プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分は自意識過剰というやつです。どうやったらなおせますか?どうしてもなおしたいんです。お願いします。

A 回答 (5件)

1.適度な自信を持つ


2.己のちっぽけさを知る
3.正々堂々とした態度を持つ
4.何かに没頭する
5.思い込みグセを治す
6.他人の評価は気にしない
7.自分の事を第三者視点から客観視出来るように感覚を養う
8.洞察力を養う
9.観察眼を養う
10.他人と自分との相違点を考える
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!やってみます!!

お礼日時:2016/05/14 20:43

そうのままでいいと思う …


そのうち、鼻へし折られる時がくるから、そうでもしないと治らない 。

でもそうやって、自分を変えようと努力してるのは立派 …
    • good
    • 1

プライドを捨てると良いです。


自分を、凡人レベルでもしょうがない、と思ってみましょう。
私はあの人とは違う、とは思わずに、所詮は人間、皆同じと基準を下げてみましょう。
最初は耐え忍びがたいかもしれませんが、開き直ると気が楽なものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2016/05/14 20:42

何で?そう思うの?


逆に凄いね私なんか自信ないよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんかすいません!!

お礼日時:2016/05/14 20:42

自意識過剰にもいろいろあるけど、



他人がいつも自分の悪口を言ってるように聞こえるなら、
まず自分に自信を持つことが重要。
そのためにはひとつのことをとことんやるのが、たぶんいいやり方です。

それから他人に悪く言われてもあまり気にしない。
その行動を不快だからやめてくれ、といわれたら止めればいいけど、
あなたの人格まで否定しているわけではない。
もし人格まで否定するような相手が現れたら気にしなければいい。
どうにもできない要求にこたえることはない。というかできないことは無理です。
基本的に、自分を嫌いになることはできません。
どうにかして好きになるしかないです。少なくとも好き嫌いで真ん中より好きになるようにしましょう。
あなたが嫌いだ、という人がいれば離れてあげればいいだけです。
関わらないようにしてあげましょう。

人間は、思ってるより自分中心に考えているものです。
あなたのことをそこまで注意深く見ている人はいないと思います。

もしどうしても気になるなら、こっちから「この行動を不快に感じる?」と聞いてみましょう。
さりげなくでいいです。
それで特に何も言われなかったら、その話はおしまい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2016/05/14 20:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!