アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あの今体重が37で身長が156.6です
体重を増やした方がいいですか?
回答を待ってます!

A 回答 (1件)

女性の方ですよね?

高精度計算サイトで、貴女の適正体重を調べてみました。

適正体重は、53.95㎏と出ました。

完全に「低体重」になり、危険のようです。

低体重の弊害は

①女性ホルモンの減少

女性ホルモンの材料になるものは、脂肪。
低体重だと、女性ホルモンが作られなくなり月経不順、無月経、不妊
になる。
卵巣機能の異常は放っておくと子宮や卵巣の萎縮となって現れる。

②骨粗鬆症

低体重に陥ると骨がスカスカになってもろい骨になってしまいます。
くしゃみをしただけで骨折してしまい寝たきりになってしまいます。

③貧血

もともと女性は貧血になりやすいのですが低体重だとそれらが顕著になり
倦怠感、だるさ、を感じやすくなり疲れやすくなり、動くことが億劫になります。

④糖尿病

糖尿病は、肥満がリスクにあげられることが多いですが、低体重でも
リスクがあがります。
糖尿病は、インスリンの分泌量が関わってきますが、低体重の
場合、ちょっと食べただけで急激に血糖値があざるようになり、糖尿病
になりやすくなります。

⑤免疫力の低下

適正体重の普通の人では、風邪やインフルエンザが流行ってもかかりませんが、低体重の場合、免疫力がない為、直ぐに病原菌をもらってしまいます。人混みに入ると、病原菌を貰う確率が上がってきます。

低体重のリスクでちょっと調べてみました。

今、何歳ですか? 赤ちゃんを生むと赤ん坊の死亡率高くなるそうです。
    • 0