アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ジョイサウンドTVカラオケをするために、ネット情報を参考にもりあげくんを
購入してますが、なるたけお金をかけない接続方法はありますか?
ミニコンポはテレビとは別室にあり、テレビの横にもってくるには場所がない
ため、小型アンプを別途買うかどうかなのですが、どうしても必要でしょうか?
他に考えられる方法はどんなやり方がありますか?アンプの代わりにDVD接続
とかでも行けますか?全く機器に音痴なため、詳しい方アドバイスお願いします。

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    早々にありがとうございます。
    テレビはソニーのブラビアなので②ではないかと思います。
    アンプスピーカーが別途に必要となると、例えばですが手元にある
    ソニーのウォークマンのスピーカーなどは使えますでしょうか?
    付属のコードはスピーカー側がピンで他方はコンセントですが、
    このコードを別のに替えて付けられたとしたらですが…、そんな
    接続の仕方もありえるのか…ですね。ただしピン部分が真っ直ぐ
    だと付かず、ウォークマンスピーカーのはL型のようなピンですが。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/05/17 10:29

A 回答 (2件)

ジョイサウンドTVカラオケは


http://joysound.tv/
このパターンですか?
ブラビアが全て対応している訳ではないので以下を確認しておいてください。
http://qa.support.sony.jp/solution/S1203129003608/
もりあげくんもいくつか種類があるので全部調べたわけではありませんがウォークマンスピーカーも使えるはずです。チェックポイントは、「仕様」の「オーディオ出力」に「ミニプラグ」とあればOKです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度回答ありがとうございます。
ブラビアでジョイサウンドTVはミキサーなしでも聞けている状態ですが、アンプスピーカーがない為に、もりあげくんを繋げてもマイク音声が出て来ないのです。

ウォークマンについて仕様にはオーディオ出力が出ていないので、直接ソニーサポートに電話で問うと、あくまでもウォークマン専用のスピーカーとしてでしか使えないものになってると言われ、無理に他の機器との接続をしても支障が出る可能性があるとのことでした。

なので、やはりスピーカーアンプを新たに購入する以外ないのかと思えます。

お礼日時:2016/05/17 13:48

ジョイサウンドTVカラオケの音源は次のどちらの形になりますか?


http://mediacom-japan.com/MED-29.html
①の方ならばそのままテレビから音が出せます。
②の方は別途アンプとスピーカーが必要です。ピンコードが接続出来るラジカセなどでもOKです。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!