プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

隣の家が売りに出され 中国人の夫婦が越して来たのです。人間的には悪く無いんだと思いますが とにかくマナーが悪い。騒音や人の土地でも空いたスペースがあれば、拾って集めた缶を山盛りに置く。プロパンの横でバーナーで金属切って火花を散らし 危ないと言うても笑うだけ。何しろ言葉が通じない。
警察に言うても知らん顔。役所も自治会も知らん顔。税金や自治会費とってる癖に駆除の面倒な仕事は全くしない。地域を円滑にする気が全く無い 何かあったら弁護士に相談程度のアドバイスしかない!帰化させてるなら日本のルール位教えるなり 相談窓口儲ろ。
どんどん のさばらせて 日本人が隅っこの方に追いやられてる。解決は弁護士しかないんですかね?
自治体もちゃんと何で考え無いんでしょう?ほんと税金払うのイヤになります。何が保守だ!自民党なんて何もしねえ!

A 回答 (2件)

中国人もですが、同じようなことは外国人


一般に言えるように思います。

愛知県豊田市に「保見団地」という団地があります。
外国人が過半数、という特別な団地です。

この団地は、別名「ゴミ団地」とまでいわれていました。
外国人が汚しまくったからです。
夜は騒ぐし、犯罪も多発しました。
怒った住民と、あわや衝突しそうになり、
機動隊が駆けつけました。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BF%9D%E8%A6%8B …

まあ、日本人の民度が、それだけ突出している
ということでしょう。
    • good
    • 2

福岡市でもそうですけど、


あのマナーの悪さ(無さ)
まずはマナーを教えてからの在籍とか考えてないです。
税金が欲しいだけです。
外来種の管理くらいせれよ!!
と思います。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!