アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在別居中の夫婦です。私の男性関係が原因で別居になり悩んでいます。

子どもたちは私と自宅に居ますが、夫は実家に戻ってしまいました。夫からは離婚したいと言われていますが、、私の両親、夫の両親の説得で別居で留まっています。
2年前に元彼と再会して、半年不倫関係になりました。
最初は元彼に夢中になってしまいましたが、夫や子どもたちへの罪悪感で私から別れました。別れたくない元彼からメールや電話が有りましたが、しつこくされるほど嫌になり無視していました。
3か月前に夫へメールの写真、元彼と遊びに行った写真と不倫内容を書いた手紙を送られてしまいました。

私から元彼と別れて1年以上経っていますし、今は元彼には気持ちが全く有りません。子どもたちも夫と一緒に暮らしたがっています。
同じような経験をされた方や男性の立場から夫に戻って来てもらえるアドバイスをお願いします。

質問者からの補足コメント

  • ご回答ありがとうございます。
    不倫をやめてからは後悔、反省をしてます。質問には敢えて書きませんでしたが、夫の母が自力で病院に通えなくなってしまったので、私がパートを辞めて病院の送迎をしています。夫の実家の家事もやれる範囲で私がしてます。
    不倫をやめた理由は、私の両親が介護支援付マンションに買い換える際に不足分を夫が出してくれたからです。兄や弟が反対する中で夫がマイホームの頭金に貯めてたお金を出してくれました。
    私も夫の気持ちに目が覚めて、以降は家族や夫の両親を優先した生活に変えました。
    今後も夫に尽くしていきたいと思っています。

      補足日時:2016/05/19 19:52

A 回答 (17件中1~10件)

>兄や弟が反対する中で夫がマイホームの頭金に貯めてたお金を出してくれました。


他の兄弟と同じく旦那さんがお金を出さなかったら今でも継続してたのかもしれないとも取れますよね?
補足を読ませていただくとと反省という言葉も自己中な反省に過ぎないんですよね
だからこそ旦那さんは離婚を切り出してるんですよ
その事に気付かなければ解決から遠のくばかりです
尽くす気持ちにウソがないのなら離婚を受け入れ家政婦として罪を償おうとは思わないのですか?
    • good
    • 1

時間がかかるでしょう。

夫の心はズタズタです!簡単に謝ってすむ話ではないです。
別居でしばらく様子を見るのがよいとおもいます。
夫にメール・写真が送られてこなければ、まだ続いていた可能性がある。貴女は酷い人ですね。
    • good
    • 0

時間が解決してくれる様な気がします。


ご主人の気持ちが貴女から離れてしまい、他に好きな人が出来たなら 綺麗に別れてあげるのも思い遣りかな、と。
離婚しても、義母の面倒はきちんとみるのが唯一貴女に出来る罪滅ぼしかと思います。
貴女の言い分も分かりますが、不倫した年月や、別れてからの期間は何の意味もありません。
したかしないかの違いです。
してはいけない事です。
しかも相手が悪かった。
ご主人の心の傷が癒されるまでは、元に戻るのは無理だと思いますよ。
今は、ご主人をそっとしておきましょう。
ご両親の言う通り、離婚も先送りにして 現実維持で頑張って。
    • good
    • 2

今更だよね。

。。
    • good
    • 2

ご主人、自分の人生に嫌気が指し


死にたい気分だろう。

ご主人の希望を全て受け入れて
離婚すべきだよ。
この期に及んで、
自己中な幸せを求めるなんて異常だ。

まっ、そんな人格だから
浮気を楽しんでいたのだろうが、
まだ訳のわからない要求を続けたら
ご主人を本当に自殺に追い込むことに
なりそうだよ。
    • good
    • 1

補足読ませていただきました。



形は別居になっていますが、ご主人とあなた、そしてお互いのご両親には絆があるように感じました。

いまの状況は大変だと思いますが、継続していくことでご主人の気持ちも和らいでいくと思いますし、お互いのご両親もご助言くれると思います。

もう少し時間は必要かもしれませんが、いまの気持ちを大事にしてくださいね。
    • good
    • 1

仰る様な経験など全くありませんが、一言いいですか ?



なんとも、反省という言葉は、どこかに置き忘れてきたんですか ?
自分の事ばかり …

不倫相手からの送付物で、不倫を知るやらって 相手の男も相当、ご主人を馬鹿にしてますよね。
類は友を呼ぶってね その男の方があなたには、ふさわしかったかも 。
現在のご主人の沽券はズタズタでしょうね …

私見で恐縮ですが
私なら、あなたを引こずってでも 相手方に乗り込み、あなたをくれてやりますけどね 。

復縁は無理でしょう …
後は、お子達の幸せを考えて、どうするかでしょうね 。
    • good
    • 1

No.9 gagiva です …


早速、ありがとうです。

それはなによりでした。 今を流行のリベンジ・○○○だったりしたら、目もあてられない 。
でもね、ご主人の母親が急を要する時、嘘までついて男と会っていたなんて 普通考えられんでしょう。
それほど、夢中になっていた男のお返しが、ご相談の体たらくですか …

義母の事情はわかっていても、やむに已まれむ理由で、その日だけでも義母に付き添えなったと
云う事ならまだしも、男と会っていたなんて …
それを知った、ご主人の気持ち同じ男として、痛いほど分かります 。

極論、 女房の替えはあっても、母親の替えはないんで …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

当時は元彼に夢中になってしまっていました。
自分も酷い事したと反省しています。

お礼日時:2016/05/19 21:03

そうですね・・・



このご質問のご自身の部分を旦那さんに置き換えてどのように感じますか?
ペナルティ無しに許してもらおうとするほど解決から遠のくばかりです

「覆水盆に返らず」人はロクに考えずに行動したときほど後悔するものです

恋愛も結婚生活も相手を信じる事から始りますが、これまでの婚姻生活で積み上げてきた夫婦の信頼関係を自ら崩してしまったので再構築には同じだけの年月を要すると覚悟すべきです

残念ながら質問文からは反省の色が見えてません
    • good
    • 2

自業自得って処でしょうか …



>メールの写真、元彼と遊びに行った写真 … 云々
まさか、まさかで あなたが痴態をさらけ出したあられもない、画像もあったりしたら …

だとしたらもうそれは致命的ですね …
お互いの道を模索した方がいいと、思いますよ 、
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そう言った写真は有りません。日帰りで遊びに行った写真ばかりでした。
でもメールの内容から男女の関係が有るのは分かります。また夫の母親が体調悪く入院したのですが、仕事を休んで欲しいと頼まれ、急に欠勤はムリと言って元彼と会っていたのが許せないとも言われました。

お礼日時:2016/05/19 14:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!