プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

日本人は憲法で国籍離脱の自由が保障されています。

外国で外国の国旗をかざして頑張りたいときは

どのような手続きを踏めばいいですか??

A 回答 (3件)

自分の祖国に帰ればいいだけ。

    • good
    • 0

日本では、政治による生死に及ぶ弾圧がないので、相手国が亡命ではまず受け入れてくれない。

この間もソ連入国時に亡命を希望した日本人がいたけど、ものの見事に強制送還でしたな。

亡命ではなく、海外移住の後、国籍収得で、日本国籍を離脱したいでしょう。日本以外のどこの国でも、国籍収得(帰化)の際は、その国を尊重し、国旗に忠誠を誓い、国歌を歌うです。
    • good
    • 0

日本人は、外国人に誹謗中傷しないよ。


まして、汚い言葉で。
お里が知れます。

さようなら
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!