プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は先日、とあるアニメのアンソロ企画に一般参加申し込みさせて頂きました。

その企画は、そのキャラ受けであれば、どんなCPでも構わない、とのことで、私が好きなCPで参加届けを提出したのですが、4日後、参加をお断りするメールが来ました。

貴方様の希望されたCPは、当方企画と違いまして、不処理させていただきます。
とのことで、私は別に地雷等なかったので、ならばそちら側の企画に沿ったCPで参加させてもらえますか?と返信しました。

ここで思ったのが1つ。
どのCPでも構わない、と募集要項に記入してあるにも関わらず、断られました。
私はさほど画力等なく、ただのお絵かきマンなんですが、主催様は私の絵を見て断ったのでしょうか?
被害妄想が大きすぎるかもしれませんが、確かに私の絵柄だと場違いになってしまうかもしれません。

本題の質問ですが、
アンソロ企画主催様は、参加申し込みの方の絵柄を見て、参加を許可したりするのですか?

質問者からの補足コメント

• 好きなCPは、その企画の趣旨の、固定キャラ受けのものです。

A 回答 (2件)

一般募集はしても、

その他のほとんどの執筆者が、もう既に決まっていたりして、
(以前からの顔なじみとか、芋づる式に、参加者の紹介者などが多くなって)
あまり、一般希望者を入れる余地がなかったのかもしれません。
書かれたように、主催者の好みと違っていたかもしれませんし。
参考のため、出たアンソロジー本を買ってみては?
絵柄は、いろんなタイプがあると思います。
主催者や、執筆者の誰かに、感想メールを送ったりして、
仲良くなっておくのも手です。
次の企画で、誘ってもらえるかもしれません。
頑張ってね。
    • 0

元オタクなおばさんから。

こればっかりは好みでしょう。絵面のね。つまりは、主催者側の好みに合うか合わないか。
    • 0