プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は今中高一貫に通う中学2年生なのですが、今から高校卒業と同時にイギリスのケンブリッジ大学に行きたいと考えております。そこで質問なのですが、やっぱり高校卒業同時となると日本の高校をやめて海外に行くしかないのでしょうか?でも日本の大学をやめてしまったあとに海外に行ってどうすればいいのか分かりません。ネットでは外国人学校のことやAlevelという試験や面接のことなどは自分で調べだのですが、それ以上の事は分かりませんでした。何かこの事について詳しい方がいらっしゃいましたら是非教えて下さい!よろしくお願いしますm(._.)m

質問者からの補足コメント

  • その他にも自分で調べたこととして、EFjapanというものもありました。でもこちらのサイトだけではどういったものかも分かりませんでした。その事についてもなにか情報があれば教えていただけると嬉しいです。

      補足日時:2016/05/22 20:50

A 回答 (1件)

英国でも飛び級はありますが、三年跳ぶのは天才級、オックスブリッジと言われる両校のレベルは東大・京都大をはるかに凌ぎます。

日本同様この二校にイギリスが任かされるのです。
まあ、不幸なお姫様の様に東大出てからどっちか忘れたが行くので一杯一杯ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かに難しいのは嫌というほど分かっているつもりです。でもやっぱり挑戦してみたいという気持ちの方が自分は強いんです。

お礼日時:2016/05/23 00:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!