アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

TOSIBA dynabook TX66E(Windows Vista)にWindows10をインストールすると解像度が落ちた。現在はWindowsの標準ディスプレーの設定になってしまい、ディスプレーの詳細設定では、1024×768の解像度が最高でそれ以上がありません。元々のMobile Intel 965 Express Chipset Family(Microsoft Corporation-WDDM1.1)の適合ドライバーとインストール方法を教えて下さい。宜しくお願い致します。

A 回答 (4件)

ドライバーは以下にありますが、Windows7までしか対応していないみたいですね。


http://www.intel.co.jp/content/www/jp/ja/support …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速どうもありがとう御座いました。Windows7用をインストールしてみます。ありがとう御座いました。

お礼日時:2016/05/25 15:39

widnows7用のドライバではどうですか?  それ以外にインストールできそうなものが見当たりません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとう御座いました。air_supplyさんに教えてもらいました、1280×800ドットの表示なら充分ですのでWindows7用をインストールしてみます。OSの変更は難しいものですね。どうもありがとう御座いました。

お礼日時:2016/05/25 15:59

このケースはかなり多いようです。

チップセットが古い場合、Windows10 の組み込みドライバがカバーしきれず、ベンダーも提供していないので望みはないようです。

Windows Update で互換のドライバが出てくるのを待つか(殆ど望み無し)、OS を元に戻すかです。

私は、ThinkPad X200 (元は Vista ですが Windows7 に Upgarade) を1台 Windows10 に Upgrade しましたが、チップセットが GM45 なので 1280×800ドットの表示は可能でしたね。

デスクトップパソコンなら、Windows10 対応のドライバのあるグラフィックボードを入れれば済むのですが。

Mobile Intel 965 Express Chipset Family:
https://downloadcenter.intel.com/ja/product/8150 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとう御座いました。Windows7用をインストールしてみます。OSの変更は難しいものですね。どうもありがとう御座いました。

お礼日時:2016/05/25 15:53

私の知っている「dynabook TX66E」と同じ機種なら、


Windows10用のドライバーはないと思います。
(dynabook TX/66E PATX66ELP 2007/12/17発売 )

以下東芝サイトより引用
2013年7月より前に発表した機種で、サポート対象となる予定の機種はありません。
※この一覧にない製品は、Windows 10アップグレードのサポート対象外となり、アップグレード情報や対応ドライバなどの提供を行いません。
http://dynabook.com/assistpc/osup/windows10/targ …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうもありがとう御座いました。Windows7用をインストールしてみます。dynabook TX66Eの性能ならWindows10はそこそこ動くと思いましたが、OSの変更は難しいものですね。どうもありがとう御座いました。

お礼日時:2016/05/25 15:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!