プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近「ディスプレイドライバーの応答停止と回復」が頻発するため、デバイスマネージャーから「ドライバーの更新」をかけてみようとするのですが、ソフトウエアの検索画面でオンラインネット検索・PC内検索の両方とも、結果的には「このデバイスに最適なドライバーソフトウエアが既にインストールされています。デバイス用のドライバーソフトウエアが最新であることが確認されました」と表示されるだけで、それ以上前に進めません。何か別のドライバーソフトに変更するにはどうすれば良いでしょうか。また、「ディスプレイドライバーの応答停止と回復」の頻発に対応する何か別の(「ディスプレイドライバーの更新」以外の)対策はあるでしょうか。
なおOSはWindows10(7よりアップグレード)、現在使用中のディスプレイドライバー名は「Intel(R)Q35 Express Chipset Family (Microsoft corporation - WDDM 1.0)」となっています。

A 回答 (5件)

試しにウィルス検知ソフトを停止して、再起動を掛けてみてはいかが?

    • good
    • 0

「現在はWDDM2.2ですから買い替えましょう」と言う事だと思います。

「「ディスプレイドライバーの応答停止と回復」の回答画像4
    • good
    • 0

インテルはQ35でWindows10をサポートしてないからなあ。

更新しようとしてもできないのは当たり前。
マイクロソフトが独自に入れているのかどうか知らないけど、OSが適用したドライバーで我慢するしかないと思う。
パソコンメーカーがWindows10へのアップグレードを保証しているならパソコンメーカーサイトを除いてみよう。
Windows10に対応した独自のドライバーを提供しているかもしれません。


・・・本音・・・
インテル3シリーズチップセットを搭載しているという時点で
諦めることを覚悟しなければならないパソコンのはずなんですけど(´・ω・`)
    • good
    • 0

確証はありません。

下記要因の場合はパソコンの買い替え以外に選択肢はありません。

Intel(R)Q35 Express Chipset内包のGPU(Intel GMA3100)には下記制限がありますからソフトの要求仕様を満たしていないのでは?。
・DirectX9.0c、OpenGL1.5に対応します(以降のバージョンには対応しません)。
・割り当て可能なV-RAM容量は256MBが上限です。
・H.264のハードウエア再生支援は内包されていません。
    • good
    • 0

以下のようなページがヒットしますが・・・


http://negotoy.blog.fc2.com/blog-entry-100.html
https://support.hp.com/jp-ja/document/c05077589
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!