アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

チワワの肝臓癌について

昨日飼っているチワワが検査結果にて肝臓に腫瘍があると言われました。

症状は元気がなく、部屋の中をずっとウロウロし、たまに立ち止まる、息が荒い、小刻みに震えたりする。

肝臓に関する3種類の数値が高く、それを抑える薬を出しますね、とのこと。

これは肝臓癌で、治らないと言うことですよね?
あんまり長くは生きられないねと言われました。

今9歳です。他のサイトを見るとお腹を開いたり手術が...とのことですが、手遅れって事なんでしょうか。

最近は触るとたまに痛がります。

A 回答 (3件)

臨床獣医師です。

もし手術を望まれるなら、一度、違う病院に行くべきです。

できる病院は限られていますが、腫瘍の場所によっては街中の病院でも可能です。
深い場所にできている場合は大学病院で摘出して、完治することもあります。

費用がネックになってきますが、出せるなら手術も検討してもいいと思います。

CTや手術で50万ほどかかります(大学で)。ですがやる価値はあると思いますよ。

NO1は何がいいたかわかりませんが 肝臓癌=肝臓がんです。

正確な病名ではなく
肝細胞癌、胆管癌、組織球肉腫・・・・といろいろあるのですが、癌によっては手術でなく抗がん剤のこともあります。

まずは癌の種類調べないと、次にすすめませんね。

お大事に。
    • 0

医者に聞けば

• 0

肝臓癌ではなく肝臓がん、と言います。

癌とがんでは違うのです。
    • 0