アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

エアコンの冷媒と冷蔵庫の冷媒は同じ性質の物でしょうか?同じなら冷蔵庫にも使えるかなと??

A 回答 (5件)

モントリオール議定書に基づき、空調機の冷媒は2000年前後から オゾン層破壊係数ゼロのHFC冷媒への代替を開始しました。

殆どのエアコンはHFC冷媒R410Aを使用していますが、次の取り組みとしては「京都議定書」の温室効果ガス削減目標達成に向け、 温暖化係数が低い“新冷媒”R32へ採用されつつあります。
冷蔵庫の冷媒・・・・冷媒にはフロンが使用されていたがフロン禁止以降は、イソブタンなどに移行している。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます

お礼日時:2016/05/30 19:34

冷却の目標温度が違う


冷凍庫-80℃ -60℃
ttp://www.hiehie.jp/11011.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます

お礼日時:2016/05/30 19:34

同じような物です。


 現在は知りませんが、20年以上前のフロン規制前は冷蔵庫にはフロン12、エアコンにはフロン22が使われていました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます

お礼日時:2016/05/30 19:34

冷蔵庫の冷媒の方が沸点が低い物を使用しています。

エアコンとは別なものになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます

お礼日時:2016/05/30 19:35

ボディに表示されていますけど。

代替フロンです。地球にやさしい。
性質ってどういう意味?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます

お礼日時:2016/05/30 19:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!