プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼女に浮気を告白されました。3年前の学生の時に2カ月くらい浮気したと言われました。
相手は同じ大学の学生で以前から迫られていたみたいです。
自分は社会人になったばかりで忙しく、かまってやれなかったのも悪いのでしょうがショックです。他の男とつき合って自分の良さが分かって別れたとも言われました。
当時を思い出すと、確かに自分との予定をドタキャンして女友達と一泊で旅行に行ったり、夜中から朝まで連絡が取れなかった事を思い出しました。許せないのが自分が初めての給料でプレゼントしたiPodを男に渡していた事です。友人に貸したらショッピングセンターに忘れて来たと言われました。実は男に貸したまま別れたので返してもらえなかったと謝られました。
自分と恋人関係になるまでは半年以上かかってます。それがその男とは一週間で関係したことも信じれません。別れた理由もしつこく聞くと他に本命の彼女が居たからと。彼女がいなかったら続けたのかと怒ると泣くだけです。
しばらく考えさせてと言って三週間たちます。その間も普通にラインや電話が来ます。本人は自分から話したので許してくれると思ってるのも不愉快です。
いざ別れようと思っても、彼女が他の男性とつき合うと想像しただけでつらいです。別れたいとか別れたくないとか毎日考えています。
浮気する人は何度でもすると言うので、もしかしたら他にもあるのかとか疑う自分もイヤです。
彼女はなぜ自分を苦しめるような告白したんでしょうか。言われなければ分からなかったし楽だったと思うのは間違ってますか。

A 回答 (8件)

質問者様は何も間違えてないと思います、、、。



「彼女が他の男性と付き合うと想像しただけでつらい」
というのは、腹が立つ?悲しい?なんの感情でしょうか?

好きで好きで仕方ないなら、どんな彼女も受け止めるしかないですよね、、
恋愛に正論なんてない気がしますから、、、。

ちなみに
「俺が浮気したら知りたい?」って彼女に聞いてみたらどうでしょう?

彼女さんは、良く言えば
ただただ自分に素直な人。
悪く言えば、
誰を傷つけても、自分のほうが可愛い。
今後も浮気懺悔以外のことでも、自分がラクになるための行動をとって質問者様を傷つけることがあるでしょうし、
また強引な誘いがあって自分の気持ちも揺らいだら、質問者様より自分の感情を優先しちゃうでしょう、、、。
理性が感情をコントロールできない若さのよなものは軌道修正がききますが、自己愛が強いことは、中々修正が難しいと思うんです。

それでも、彼女にはそれを上回る価値が質問者様にあって、何をされても、知らされなければ受け止められる、
のならば
質問者様が何に傷つく、何であれば傷つかない、何が幸せか、はちゃんとしつこいほど、伝えないと、ですよね。
    • good
    • 0

許すならもう考えない覚悟がないと、疲れちゃいますよ。


そんなこと言わなきゃいいのにわざわざ言うっていうのは、自分本位な性格か、貴方への甘えですね。
許してくれると思っているのか、この人は絶対に私を捨てないだろうの確認か。
でも、信用は、簡単に崩れます。
それはきちんと話しておいたほうがいいですね。
    • good
    • 0

結婚していないなら恋愛は自由よ、もっと器の大きい男になれよ。

と思う。
そんなに、不愉快で苦しむならはっきりと別れた方がいいんじゃない。
俺ならそんなに悩まずそうするけどね。
    • good
    • 1

浮気する人はまた浮気します、実際に浮気が一人だけとは分かりませんよね。

このまま一緒にいてて、結婚されたとしても、一生彼女を疑い続ける事になると思います。結婚して何年も経てば、ラブラブの状態はなかなか続かないです。そうなった時にまた浮気みたいな事にもなります。質問者様がきっぱり忘れられなければ、別れた方が良いと思いますよ。そうでないと何かおかしな素振りがあったりすると疑ってしまいます。
    • good
    • 1

別れたいとか、別れたくないとか考えるんじゃなくて、好きか嫌いか、ずっと一緒に居たいかどうかだろ、そんな昔話しを

    • good
    • 1

自分で決めたならもしもの時は


彼女を責めない。それを強く思って信じてあげて下さいね。

頑張って、何かあっても頑張って
    • good
    • 1

10代の頃の浮気を自分なりに悔やんで話したんだろ。

隠して遊ぶ奴もたくさんいるのに、今の付き合いをきちんとしたいと思って話したんじゃないの?おれなら、そんな事忘れて大切にするね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

彼女にも言われました。自分のことを大事にしたいから、隠し事や嘘はやめると言って告白されました。
2人の共通の友人が結婚するので、いつかは結婚したいねと話してた時です。

お礼日時:2016/05/27 23:08

辛い告白ですよね…。



黙っているのがつらくなったのかな?
ただ、言えばOKでは無いのはあなたが一番わかっていますよね?
疑い続けて疲れ、いずれ誰かに抱かれますよ。

あなたに言って楽になってるのは『彼女だけ』

辛いと思いますが事実は変えられません
    • good
    • 1
この回答へのお礼

言えばOKでは無いのですが、今は話の内容が事実で他に浮気していないのなら許そうと思ってます。

お礼日時:2016/05/27 23:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています