アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

鋼錬ファンです。

鋼錬の実写に反対だと思う人、挙手!!

A 回答 (4件)

役者がどうとか、監督がどうとか、そういうレベルの問題ではありません。

いくら、CGが進んだからと言って、アニメの世界を実写化して面白いわけがありません。
アニメにしかできない世界があり、アニメだからこそ面白いという内容も当然存在します。

それをあえてぶち壊すような行為、行動は、収益狙い以外何でもありません。
つまり、受け狙い。
と言っても過言ではないかと思います。

それと、海外でも日本のアニメを実写化して失敗している例はあります。
例えば、ドラゴンボール。
とかね。
あの映画のせいで、一時、ドラゴンボールの人気が下がったというのはほんとらしいです。
で、慌てて新作アニメとしてドラゴンボールを復活させ、今では、映画の存在はタブーとなったみたいに、誰もうわさしません。

ガンダム、進撃の巨人。ルパン三世。
実写化の予想とされていますが、その辺ことが引っ掛かっているのか、本腰を入れての制作は二の足を踏んでいる様子。
海外では、懐かしのアニメ、コブラの実写化の話があるとか。
    • 0

アニメを見てから実写を見ると期待を裏切られた経験しかない...。

二次元だからこそ出せる雰囲気がこわされる...。
    • 0

海外でのリメイクに日本人声優つけるならアリかも。

基本的に日本人役者じゃ役不足。
    • 0

個人的に何故反対するのか分かりません。

世界観が壊れると言う人がいますが、壊れるのではなく、「広がる」の間違いです。

悪い方向に広がれば、酷評を受け、消えるだけ。

確かに難しい作品ではありますが、るろうに剣心の様に良い結果になるかもしれません。

するかしないかは荒川先生か出版社が決めることですよ。
    • 0