アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1年半前に別れた2年間付き合っていた彼がいます。
忘れたくても忘れることができなくて、ふとした時に思い出して辛くなります
ゴタゴタしてちゃんと納得の行くお別れができてません。
自分勝手かもしれない、めんどくさい女かもしれないけど
素直な心で後悔しないように話したいです。
今度話に行きます。
どう話せばお互い気持ちよくさよならができるでしょうか。
なんでも良いのでご意見待ってます。

質問者からの補足コメント

  • みなさんありがとうございましたm(._.)m
    アドバイスもかねて元彼と話してきました。
    悔いはありません。
    相手も話せてよかったよって言ってくれました。
    ちゃんと未練を断ち切りたいと思います。
    ご回答ありがとうございます!

      補足日時:2016/05/29 15:17

A 回答 (4件)

会うまでに、何を伝えたいのか。

どうしたいのか。などをまとめておくと良いでしょう。
会える機会があるだけ良いと思いますよ。悔いのないようしっかり話しましょう。

頑張ってください(^ー゜)
素直にね!
    • good
    • 1

za__さんは、1年半前に別れた彼氏を、結局はまだ好きでいるみたいですね。



人によっては一生心に残っているみたいなんですよね。
また人によっては、あんなに好きだったのに別れるとすぐに忘れてしまう女性もいるみたいですよ。
後は付き合った日数の倍は忘れる事が出来ないという事も聞いた事があります。

za__さんのように付き合った男性を忘れたくても、忘れる事が出来ない女性の方が、
自分の場合は心に強く感じるほうだね。
だから自分は、za__さんみたいな女性は心から全てを大切にしようとしますけどね。
あぁ、ゴメン自分は邪魔か(>_<)!!
でも、自分だけじゃなくて、そういう男はかなり多いんですよ。保証しますよ(-。-)y-゜゜゜


この忘れられない元彼は、今言ったタイプの男の逆バージョンみたいですね。
まぁ十人十色だから、それもしょうがないって言えばしょうがないんでしょうがね・・・

今度、話しに行くみたいだけど、質問文にあるような(率直な心で後悔しないように・・・)行けばいいと思いますよ。
この1年前から忘れたくても忘れる事ができない事も、元彼との昔の事を思い出して辛くなる事とかも・・・とにかく一気に全部話すといいと思いますよ。

っていうのは、こういう事って全てを話す事で気が楽になるんですよね。

za__さんは、こういう経験なかったかなぁ!?
例えば、学生の時に先生に、ある理由で怒られて、その事を親友に話したら、すごく楽になって、親友からの励ましにも助けられたってことなかった!?

まぁ、元彼の場合は、第3者じゃなくて、当事者だけどね。でも、この1年半の思いを話すという事は、同じように楽になると思いますよ。

でも、チョッと厳しくなってしまうかもしれないけど。
例え、話しても確かかに楽になるけど、長かっただけに全部が全部、忘れる事はできないかも・・・(>_<)


結局は、新しい彼氏がすべてを忘れさせてくれるんだよね(^_-)-☆
でも、また元彼と再度付き合い始めるかもしれないしね。それなら、それで、きれいな人生と思います。

まだまだ、人生これからですよ!
za__さんのような性格の女性が、自分含めて好きな男はイッパイいますよ。その心を、次の彼氏に対して純粋に表に出して下さい。
そして、元彼の時に学んだ恋愛術で、その彼氏を術中に解け込ませるのも面白いですよ。また、その彼氏で恋愛術を学ぶことが、あるかもしれないし・・・
臨機応変に・・・


za__さんの人生を陰ながら応援します(^。^)y-.。o○
    • good
    • 0

1年半前に別れたんでしょ。


彼の中では、すでに過去のことだと思いますよ。

「お互い気持ちよくさよなら」って、あなたが納得したいだけですね。

まあ、「素直な心で後悔しないように」言うだけです。
    • good
    • 0

わたしも似たような体験をしたことがあります。

やはり後悔をしないためには、自分の思ってることを素直に伝えたほうが楽になるのではないでしょうか?そしたら、相手も素直な気持ちを返してくれると思います。参考になってないかもしれないですけど、がんばってください!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!