アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

同じ職場の元彼の話題になると、動揺してしまう自分をどうにかしたいです。

同じ職場と言っても、彼は転勤したので一緒には働いていません。

ですが、彼は結婚を控えており、社内は現在祝福ムードです。(相手の女性は職場の人ではありません)

彼はみんなに報告する前に、私のことを気遣って結婚の報告をしてくれ、私もおめでとう、幸せになってねと言えましたが、やっぱりまわりの人が彼の結婚の話をすると、作り笑いをするのがやっとな状態です。幸せになってほしい気持ちはありますが、やっぱり複雑な気持ちが溢れてきます。

それに、彼が仕事を頑張ってて、まわりも信頼を寄せているような話を聞くと、「彼を支えたかったけど、そばで支えるのは私ではなかったんだ」と、彼の頑張りや活躍を嬉しく思いながらも、悲しさで打ちのめされる時があります。

少しずつですが、彼のことを思い出にできてきたかな、前に進めてる気がするなと思っていたのに、彼の話題になると必ず動揺してしまい、今度社内行事で彼と会うことになったのに、平静を装えるかも不安な自分がいます。

動揺し、悲しくなったりする気持ちは、そのうち収まっていくものでしょうか?

A 回答 (1件)

現在の祝福ムードは一時的なことです。

そのうち沈静化します。

まだ心が痛むでしょうが大丈夫です。

「少しずつですが、彼のことを思い出にできてきたかな、前に進めてる気がするな」と客観的に見ることができるようになってきたわけですから、いつか完全に思い出にできます。

今は辛いでしょうが、何か別のことで発散しましょ。
    • 1