アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ご近所さんの騒音、話し声、エンジン音に困っています

実家の一軒家に住む学生です。
ここ1年で、2組の家族が、うちの目の前のお家と
お隣の家に引っ越してきました。
その引っ越してきた2組の家族が、とにかくうるさいのです。
前に住む家族は、深夜の車の出入りが激しく、毎晩車のライトやエンジン音で起こされます。(一緒に寝ている妹も。)←このことは引越しのご挨拶に来てくださった時、最初に謝ってくれました。

先に言ってくれていたのでまだ許せるのですが、
お隣のお家と、前のお家に共通して許せないのが
「話し声」です。
両方のお家に学生がいて、ほぼ毎日友達と玄関先で「ギャーギャー」騒ぎます
近くに高校があるので、溜まり場になっています。
(丁度高校から駅に向かう途中の道です。)
タバコの吸い殻やペットボトルのゴミを置いて帰ります....。それから下品な下ネタが飛び交います。
両親や妹と、とても気まずくなります...
大声で喘ぎ声の真似をしたり...
聞いてるこっちが恥ずかしいです。
お隣の奥さんのガチの喘ぎ声もたまに聞こえます。夕飯の時に....

私と妹の寝ている部屋が、ちょうど一番聞こえる部屋で、ホントに困っています。

何かいい対策ありませんか?


高校に連絡するのが良いと思うのですが
私も高校生なので、私がするのもどうなのかなと思います、、
なんて言ったらいいのかもわからないです..

ダメ元で両親に相談しましたが、
共働きでほとんど家に居ないので「私達には関係ないから自分でやりたいようにやって。」
と言われましたので、私がやるしか無いです。

とても困っています。
回答よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

ええー!?


お父さん!お母さーん!
隣近所にひと言、言うのは、ご両親のやるべきことですよ。
何、考えてるんでしょうねえ。
大声での会話に困ってるのは、気づいてるでしょうに。
近所づきあいで、波風立てたくないんでしょうね。
あなたが何か言いに行っても、
後で、「すみません。うちの子が勝手なことを・・・」なんて
ご機嫌取りフォローなんかするんでしょうか。
これはやはり、ご両親が言わないと。
隣の喘ぎ声については、さすがに言えませんが、
玄関先の夜遅くの話し声は、注意しないと。
お父さんが出て行って、話している若者たちに、
「夜になってこんなに大声で話していたら、近所迷惑になるよ。もう帰りなさいね」
と注意してもらいましょう。
(でも父親(夫)って、近所で、ええ顔し~のところがあって、
 そういうことできない人、けっこう多いです)
子供たちがいない時、お母さんに、相手の母親に、お願いしてもらうとか。
相手の家の親も、子供を注意できない親なんですね。
何としても、ご両親に動いてもらわないと。
どうしても、ご両親が動いてくれないなら、
あなたも、直接は言いにくいでしょう。
相手の子が通っている高校に、匿名、匿住所で電話をして、
お宅の生徒が、夜、たむろして騒ぐので、近所迷惑です。と伝えましょうか。
困ったもんですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます
昨日、たまたま父の帰りが早い時に、爆竹やり火遊びやらやってくれたおかげで、父が注意にし行ってくれました!学校にも匿名で電話してもらいました。これで良くなると良いのですが、、

お礼日時:2016/06/01 14:14

順序としては高校に連絡ですね。


タバコの吸い殻って高校生が吸っているんですかね?
ペットボトルを捨てているなら高校へ連絡
タバコなら高校に警察へ相談すると脅す
玄関先の会話も連絡

玄関先の話が一向に変わらないなら工事で使っているコーンを置いちゃいましょう。

それと夜中のエンジンは警察に言ったほうがいいですよ・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!