プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。人生について、質問です!
とても平穏無事で幸せに暮らし、努力が報われたり目標が叶ったり、家族円満で暮らしている人と、反対に悪い事ばかり、病気、離婚、家庭不和などトラブル続きの人って一体何が違のでしょうか?
特に非常識な生活や行いをしている訳でもなくごく真面目に生きている人なのに、この不公平。理由があるなら、教えて欲しいです!

A 回答 (5件)

色々な原因があると思います。



まず、運があります。
世界は公平ではありません。
産まれながらの障害者もおります。

次は、その人の性格です。
実は、これが一番大きい原因だと
思っています。
家族円満などはその代表みたいなものです。
自己中の家族では、円満になれません。
利他主義の家族は円満です。

努力して報われないのは運もありますが、
努力の方法が悪い、本人が努力しているつもり
だけ、というのがあります。
だいたいにおいて、努力は報われます。

病気などは、日常生活に起因する場合が
多いです。
遺伝的疾患だって、日常生活が原因で
発病する場合が多いことが知られています。

不運、というのは確かにありますが
永く続く不運は不運ではありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速のご回答、ありがとうございます!運、性格、努力、日常。
全ての要因から起こって来る結果なのですね。何ともやりきれない不運の繰り返しを見ておりやりきれない気持ちでおりました。
長く続く不運は、不運ではない。
ありがとうございました。

お礼日時:2016/06/01 21:05

理由なんてないに決まっている。


人は不幸なとき、何かの所為にしたがる。
でも何も理由なんてなく、何かに祈っても無駄だってのも常識。
アニメやマンガみたいに、画期的な改善案なんてない。
あえて言えば、頭の良し悪し。
頭の悪い人っていうのは、自分が不幸になることでも平気でするからね。
頭のいい人は、不幸になるようなことは最初から避ける。
引っかからない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

現実的にはそうですね。
回避して浮上できる人は、アタマの良い方なのだと思います。
気力も欲しい所ですね。

お礼日時:2016/06/01 22:56

冗談抜きで、爺さんがしでかした悪事を現在、受けてます。


えぇ、「因果応報」ってやつ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

因果応報ってあるんですかね。
でも、あると思ってます。
払い除ける方法ってあるんですかね?

お礼日時:2016/06/01 22:54

人の一生 … 生まれた環境と努力と運 …

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
環境、努力、運。
努力は自力で何とかなりましょうか…?浮上して欲しいです。

お礼日時:2016/06/01 21:13

でも、ここでの質問とかでも、質問してても受け入れ無かったり、ずっとループしてる人って、不幸になりたがってる様にしか思えません。



その人大丈夫?って人ばかり選ぶ人も居るし、あなた大丈夫?って言っても、そのまま突き進むし、何処かで発想の転換でも出来たら良いのになぁって思って見てます。

私は結構『因果応報』だと思っています。

世の中は、理不尽である事は間違い無いので、苦しい時ほど、人の話に耳を傾けようと、思っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。
世の中は、理不尽である事は間違い無いので、苦しい時ほど、人の話に耳を傾けようと、思っています。
このお言葉沁みました。
伝えて上げたいと思います。

お礼日時:2016/06/01 21:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!