アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もう連絡も電話もしてくるな
しつこくもせんといてと言われてしまい
電話で話してる途中に相手の怒りが大きすぎて切られてしまいました。
すごくすごく怒っていて、何があったかというと
一昨日学校の友達(女)にカラオケオールしようと誘われました
私は誰がいるの?と確認して
その子の友達(男)を誘うと言ってましたそれからその友達(男)にも友達を誘うように言うといっていました
私は彼にこのことを説明して
誘われたんだけど 彼が嫌なら行かないよて
言いました。どこの繋がりがどんな子が来るのか
説明して学生のうちで出来ることを楽しんだほうがいいから行っていいよと言われました
彼は男関係に厳しくて、最初に男関与があるなら言わないといけないルールがあって後から話を聞いたり自分が知らないところで男と関わっていたりとわかったりするとすごく怒ります
そのことで何回も何回も、もめたり
ほぼ私が一方的に責められて私が謝るだけなんですが、 別に手も繋いだり体関係もあったわけでもないのに 凄く怒ってきます。あと怒りを混じりながら私が傷つくようなことを言ってきます

1ヶ月突然音信不通になったときに連絡が1週間こなかったのでこちらから連絡しても返事をくれないし
好きだからこそ凄く心配して 連絡したのに
しつこいと思われてたようで
普通は諦めるでしょうなど言われた時私の気持ちは彼に伝わっていないのだなってなりました。


話に戻ります
その友達(女)の友達とは初対面です
でもその子が親にみつかり
家から出てこれなくなった時に
私は知らない人とカラオケなんて出来ませんし
人見知りなので帰ろうとしました 友達(女)は後から行くから先に行っててほしいといわれ
私は無理だと言いました
でもその友達(女)の友達(男)がバイクで迎えにきてて
私とその女友達のために わざわざバイクを持っている友達を連れてきてて それを見た時に申し訳ないなとおもって バイクにのってカラオケに行こうとしたときにその友達(男)が自分の友達をまたよんで
私女1人と他男4人になってしまって
その状況をすぐに彼にLINEしたんですが
なんで男4人なの?男と知り合いたかったわけ?
なんで女が居ないの? 言ってた子は?と言われ

私は全て事情と状況を後からじゃなくそのときに説明したんですが
怒っていて私に、その昨日の夜
俺はとにかくやっぱりむりと言われ

私が作った状況でもないのに
私もどうしていいかわからず帰りたくても終電の電車すらなかったので
自分の意思があったらそこで
行かなくてもよかったし 頭おかしいんかと言われて

私が全部悪いの?て聞いたときに
相手は凄く興奮状態で怒っていたので
電話切られてしまい

もう電話もメールもしてくるなよ
と電話で何回もいわれて ちょっとしようとしたときもメールやめてブロックとか非表示もしていい
あとしつこくもうせんといてと言われました
電話して事情聞いていても最後と言われて

でも相手が怒っていたので切られました。
それから既読もつかないし
ブロックはされていないんですが

相手が収まるまで いつまで待てばいいでしょうか
冷却期間はこれは長いほうがいいですか?
連絡するなと言われて怒った勢いで言ったのかそれとも本当にして欲しくないのか
そういうことが生理的にむりと言われて
じゃあ最初からもうダメて言うてほしかった
私のためとか考えずにと言ったんですが話も通じず聞いてもくれませんでした状況も何回も説明したのに
私が悪いのかなて思うんですが
謝ってもきっと今は無視され続けると思うし
プライドが高いので自分で言った言葉は本当に終わりなのかなって

私が謝れば少しは怒りがおさまるのかな
でも謝罪のメールをしても 連絡してくるなと言われたのでしたくてもできません、昨日も電話切られたのでそのあと折り返しはしませんでした。
その電話の時から 連絡はこちらからしてません
前にはさすがに終わりなんて言われたことなかったですけど 結構責められたことがあって謝っても許してくれなくて
その何日か後に電話したときに
あの時は言いすぎたと言ってくれる人などで時間が経てばもうちょっと私の話聞いてくれるかなって思うんですけど
でも、本当に傷付つけてしまったのかなってあんなに怒り散らして私のことを頭がおかしいていってきたのは初めてなので

私はそのカラオケにいた男の子たちとは何もありませんし連絡先も年もしりませんし交換してません、
あちら側だけで喋っていた状態でわたしはひとりで携帯を触っている状況でした、なので彼が想像しているようなことなんて一切無かったですし
いろいろ深読み取りがすごいので彼は

この終わり方なんて納得できないですし
悲しすぎます、私の心は彼しか無理なので
それもわかってもらえず、
いまはどうすべきなのかもうこのまま 連絡は絶対にしないほうがいいのか
確実に言えるのは相手からは絶対に連絡や電話こないと思います。


本当はそうやって怒らせてしまったことや
わたしの不甲斐なさに 失望したんだろうかとか
謝りたいです…

でもわたしは悪いことをしたつもりはないと思ってます、彼にちゃんと最初から伝え その状況になってしまったときにすぐに連絡したのに
ここまで怒られるのか、辛いです
連絡してくるなと言われましたが早く謝ったほうがいいのかそれとも何ヶ月も開けたほうがいいのか
私はつい最近のようにまた戻りたいです
どうすればいいでしょうか

A 回答 (4件)

貴女がうかつだった部分もありますが、典型的なDVになっていく予感がしますね。


どうしてかというと、彼がどうこうよりも貴女の考え方がDV被害者に有りがちな部分が多いからです。貴女の文章のあちこちに垣間見えます。
貴女自身でも思う様に、そこまで怒らなくても…という彼の態度に対して、貴女はとにかく謝ってひたすら縋ろうとするところ。
彼の過剰な怒りに対して、「あの時は私が怒らせたから…」「彼の言動はヒドイけど、すごく怒っていた時だから仕方ない。」という解釈。
『あの時は言い過ぎたと言ってくれる人』
どんなひどい暴力・暴言の人でも、謝ってきたり優しい時もある様ですよ。
そして被害者の女性はひどい暴力を受けながら「でも優しい時もあるんです。」て言うんです。

今はそこまでじゃないでしょう。
でも彼は少し束縛の気があるし、怒るとカッとなり興奮状態になる様なので、貴女がひたすら謝って仲直りするというパターンを繰り返すと、彼の束縛と怒り方はエスカレートする可能性があります。
そして貴女も彼をDV化させてしまう要素があるので気をつけて下さい。

何でも自分が悪かったと謝る事で解決するのは止めましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

話してくださる内容はすごくわかります
私は相手が怒るとすぐ謝ってしまうことがあります
彼から聞いたとき興奮していてすごく感情的でした電話切られたときでも
あのあと反省したと言われましたが、怖かったです
暴力はされたことはないですが
独占欲は強いと思いました。でも嫉妬から怒りがすごすぎて凄くビックリしました 束縛のきがありますか?本人はそんな束縛はされたくないししたくないと言ってました。

遊ぶのも友達作るのも 大賛成だし
ダメとは言ってないけど 私がいた場所が出会いのきっかけの場になりかねない男とそれに考えたらだんだん腹が立ってきたと言っていました
あちらも自分が悪かったところを反省していました
でもこれが繰り返しになると怪しいですよね
私は彼が怒るポイントが男ともう絡むややり取りなど一切しないことにしました。
わかりました 参考になりましたありがとうございます

お礼日時:2016/06/04 00:49

でも、それ早い話が、束縛じゃない。

二股掛けてる訳じゃないから、そこまで怒らなくてもいいのにね。
その彼氏とこれから仲直りするのは、?がつきます。
貴女のの自由が、無くなり、それが、次第に悲しみにかわり、次に、嫌気が刺します
そして、怒りに変わって、やがては、別れる事になります。今、彼がそう言う事を言ってるんだから別れて自由になりなよ、もっと器の大き今人が居るって。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そこまで怒る?てわたしも思います
でも昨日8時間くらいはずっと話して彼も落ち着いて話してくれたんですけど

怒るポイントはやっぱり男て部分が関わってきたからだなて思いました
男関係のこと以外で 怒ったことはあまりないと思います、機嫌が悪いときはごくたまーにあるけれど
この世の中男と女しかいないから
そんなに嫌だとは思わないし
器は大きい方がいいと私は言いました

参考にしますあ。がとうございます

お礼日時:2016/06/04 00:42

まず、彼氏…わたしの彼氏に似てます(笑)


わたしは見切りをつけました。彼はさよならのメールも電話も無視、LINEに関しては未読です。
もう疲れてしまいましたね。


無視する彼氏はしばらく、ほっときましょう。
彼の怒りどころはどこなんでしょうか。男についてったこと?男がいたことなんでしょうか。それだけならあなたは別れましょう。

わたしは、読んでいて、あなたに何もなくてよかった…と一番に思いました。女1男4の状況…わたしなら怖くてついていきません。しかも初対面。年もわからないって…浅はかだし、友達も…何もしんぱいしなかったんでしょうか…

彼氏は、男四人いたことで、あなたの身は心配じゃなかったんでしょうか…
わたしはとくに心配性なので、わたしが友達の立場なら全てをキャンセルしますし、親なら迎えにいきますし、彼氏なら迎えにいくから絶対に行くな❗といいますね。最悪なことがあってもおかしくない状況です。

あなたの彼氏の怒りどころがわかりませんが、あなたのことを心配してのことなら少しそっとしておきましょう。
ただ、自分の言うことを聞かなかった❗というだけであれば、あなたは約束は守って報告してるわけですから、少し見切りをつける準備をしてもいいのかな…とも思います。


質問とは関係ないですが…
人と言うものは集団になるとなにをするかわかりません。
しかも知らない男。
友達の友達だとしてもついていってはダメですよ。
もっと慎重に行動してください。自分を、守れるのは最後は自分です。
わたしはあなたのことを知りませんが、ほんとに、あなたが無事でよかったです…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
怒りどころですか、男がなんで4人なの?て話でした状況が変わり私もそんなの知らない!て感じでした 多分ですが、4人の中で楽しそうに私が居るみたいな感じに思ったんじゃないでしょうか
合コンだ、とか 飲み会みたいな感じなど
そんな感じではないと話すとじゃあなんて言うの?合コンでも何でも無かったらなんていうのこれは?って言われていました
心配はしてました私のことは
襲われないかそういうことにならないか
私が軽率みたいな感じに言いたいんでしょうが、
失望させてしまったんだと思います
知らない男の子たち、本当に自分1人だけで泣きそうでした…人見知りも爆発していたので
もう2度と行きません。 何も無かっただけ良かったと思いました
でも彼は合流したのは女の子2人て見る目的があるためでもあるんだと言っていましたそれはよくわからないですが
私が悪いですよね、謝りたいのに連絡も電話もしてくんなよて言われたし、しつこくせんといて連絡しようとしてもやめといてと釘刺されたみたいに言われたので
いつになれば怒りが落ち着いて
返事を返してくれるか…でもこない気がして無視される覚悟だけど少し冷静になったときに
本人は興奮してかなりの感情的になってたので
何週間後とかしたほうがいいのか今ちょうどのときにしたほうがいいのかわからなくて

お礼日時:2016/06/02 18:02

嫉妬心、独占欲が強い男性で


下手したらDVになる可能性が高いですよ、彼自身、幼い時に、愛情注いでもらってないのと、自分に自信がないから
そんなことで、怒るんです
他、あたったらどうですか
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

怒った時だったのでそんな風なんだなとおもいます
自分に見切りが出来たら、諦めます

お礼日時:2016/06/02 18:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!