プロが教えるわが家の防犯対策術!

恐怖です(-_-;)

質問者からの補足コメント

  • 楽しくないよ

      補足日時:2016/06/02 18:53
  • ドキドキするよ

      補足日時:2016/06/02 19:06
  • 白水さんは男ですか?

      補足日時:2016/06/02 19:08

A 回答 (8件)

返信ありがとうございます。



過去の自分に戻ろうとしても、戻れないですね。

辛かった過去の自分をイメージの中で助けに行ってあげることは出来ると思いますよ。

自分は一番の自分の味方でいてあげてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。助けて欲しいですけど自分で何とかしなきゃですね。毎日がつらくてです。また聞いてくださいねお願いします。ちなみに何歳の方ですか?すみません失恋な事聞いてゴメンなさい。

お礼日時:2016/06/03 16:15

またお話ししましょうね。


45歳ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい。楽しみにしています。

お礼日時:2016/06/03 16:25

おはようございます。



怖いと思う自分を責めないであげてくださいね。

きっと怖くなる理由があるはずなんです。

自分の内側に意識を集中して、怖いと思うようになってしまった出来事を思い出してみてください。

その時、その場に、怖がっているを切り離していると思います。
その時、その場で怖がっている自分をイメージの中で助けに行ってあげてください。

傷ついた人に話しかけるように、「どうしたの?」「何があったの?」
と、その時の自分に声を掛けてみてください。

「一緒にいるから大丈夫だよ。」と声を掛けて抱きしめてあげてください。

その時の自分が思ったこと感じたことを打ち明けてくれるはずですから、言葉に耳を傾けて共感してあげてください。

イメージの中の自分が落ち着いていくと、心が軽くなるのを感じるはずです。

過去の自分と現在の自分の気持ちを整えていくために、
自分自身へ手紙で打ち明けて、返事を書いてみるのもいいですよ。

何か気になることがあるようなら、いつでもご質問してくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。過去の自分に戻りたいのに戻れない自分がいます。前に進まないんです。どうしたら、いいかわからなくて。

お礼日時:2016/06/03 09:51

男性だけど。


う~~ん。恐い時にココで質問するのもいいけど。
俺居ないし気付かないから。
クレヨンしんちゃんとか見るとか。
気分転換ではだめ?
ごめん。あまり効果ないよね。(ToT)/~~~
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう(^^)vいい人ですねなんか嬉しいです!

お礼日時:2016/06/02 19:21

夜が恐いんだ。


電気を付けて、テレビの音量を少し低めにして、
ぼんやりでいいです。
それでも恐いなら少し暑いけど、布団の中に潜ろう。
ありきたりでごめん。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう(^^)v何やって怖いですよ助けて~くださいよ

お礼日時:2016/06/02 19:05

そういうもんです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

何で?

お礼日時:2016/06/02 18:59

まさか、男じゃないだろうね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

女です

お礼日時:2016/06/02 18:57

どうした?


恐い映画を見たなら外にでて気分転換。
人が恐いのなら鍵を閉めて。
自分の考えが恐いなら、無理やりに楽しい事(趣味)を
考えて。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう(^^)v夜が怖いです(-_-;)

お礼日時:2016/06/02 18:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!