プロが教えるわが家の防犯対策術!

女性の方、お願いします。




4日後、自然教室があります。そこで、生理がきそうです泣
お風呂は、2クラス一緒に入ることになっていて、女子だけ集まって…っていうことが今のところないので、困っています。

薬を使わずに、生理を遅らせる方法ありますか?

A 回答 (5件)

タンポンを使用されてはどうでしょうか?



薬(ピル)を使わずに生理周期を正確に移動させることは難しいと思います。

タンポンなら浴槽を汚すことも、紐が垂れないように注意していれば、周りに気づかれることもないと思います。
    • good
    • 0

うちの学校では、


女の先生(保健の先生)に事情を話して、
みんなが入った、一番最後に、入ったり、
大浴場じゃなくて、個室のシャワーを使用させてもらったりして対応していました。

生理を遅らせるのはピルを使用しないといけないですし、
産婦人科を受診して事情を話さないと行けないですし、
年齢によっては、あまり使うのは進めないと思いますので…。

先生に相談してみてはいかがでしょうか?

当日生理になるコは、質問者さん1人じゃないでしょうし…。
    • good
    • 2

お薬を使わずに確実に生理を遅らせる方法はないと思います。

    • good
    • 0

すでに先生から回答がありますが、薬を使わずに生理を遅らす方法はないです。


薬を使うにしても、生理予定日4日前では遅すぎます。
この前の生理が始まってからすぐに婦人科に相談に行けば、
何日目から何錠飲んでください、という指示でピルが処方されたのですが・・・
ピルを飲んでいる間は生理が来ないので、生理が来ては困る期間中飲み続けます。
飲むのをやめれば、3日~1週間後程度で生理が来ます。

排卵が遅れれば生理も遅れるので、もしかしたら4日程度なら来ないで済むかもしれないですよ。
季節の変わり目は、妊娠ではないのに生理が来ない!と悩む女性が増えます。
もしかしたら質問者さんもヒョッコリ排卵が遅れてくれているかも・・・

生理痛があまりきつくないといいですね。
お風呂は我慢するしかないと思います。
    • good
    • 0

薬を使わずに遅らせる方法はありませんね。


自然教室は一泊ですか?だったら一日位お風呂に入らなくても良いと思いますが…

担任が女の先生じゃないなら他のクラスの先生でも、保健室の先生でもいいので相談してみて下さい。
何が何でも皆んなと一緒に大浴場に入れ!なんて事は絶対無いですから。

生理は女性なら当たり前にあるものです。
これからも嫌な時に重なっちゃうなんて事はいくらでもありますから。もっと気軽に相談していいのですよ。

薬でずらすのはよほどの事で無ければ考えない方がいいです。
私は(40代後半)今までで一度だけ薬でずらした事があります。自分の結婚式と重なりそうだったんです^^;
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!