プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

バツイチでしかも50代の女です。先日、4年も付き合っていた彼(12歳年下)に別の女性がいることがわかり、別れました。彼に言わせると今の彼女はツインレイで自分自身なのだそうです。でも、私は母の様で妹の様でとても大事な存在だから別れたくなかったんだそうです。
とても、傷つきましたが多分そんな男と知りつつ、これが最後の恋愛かもと思ってしがみついていたのかもしれません。
早く彼を忘れたいのですが、彼との思い出の品物(ネックレス等…安物なので売れないと思います)をただゴミとして捨てることが出来ません。彼に送りかえそうかとも考えましたが…
彼との思い出の品、どう処分すべきですか?

A 回答 (13件中1~10件)

私もツインレイと出会い人生を変えられた者です。


ツインレイは出会うと普通でない磁力で酷く傷つけあったり惹かれあったりします。
凄く信じられないような話でしょうが、遠隔SEXや相手の気持ちが自分の中に入ってくる事など今迄の常識では考えられないような事が普通に起こります。

ツインレイと判明した時点でダラダラ付き合わずに彼は貴女と別れるべきだったと思います、魂が繋がっているだけでも浮気に相当する事を別に会っていなくても出来てしまうのですから…。

私は逆にツインレイと悲惨な別れ方をして、今は気持ちを切り替えなければと新しく出来た彼氏と付き合っていますが、正直今の彼にはツインレイへの愛情と比べものにならない程薄い愛情しか感じることが出来ませんし、今もツインレイとは魂の交流があるのですが、彼や周りの人にはそんな信じられないような話は出来るはずもなく、したこともないです。

自分で言うのも何ですが、ツインレイなんて言い出す人とは関わらないほうが無難です。きっと一般の方々からはツインレイなんて理解できないのですから、その彼がツインレイについて告白しただけでも快挙だと思います。

貰ったものについては、思い出したくなければクローゼットの奥深くにしまったりしては如何でしょうか?
私は昔貰ったものを捨てて後悔したことがあるので…。

あまり参考にならないかもしれませんが、ツインレイ関係の当事者からの回答はつかないと思ったので、少し回答の趣旨がずれていると思いながら回答させて頂きました。

人間幾つになっても恋愛出来ます、彼の事で人間不信にならずに、これから素敵な方とご縁があるように祈っております。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

貴重な意見ありがとうございます
彼は私の知らない世界を持っている人でした。
ツインレイなんて言葉を持ち出された時には、もうダメなんだとわかりました。
ほんとに何故今の彼女がツインレイだと知った時、私ときちんと別れてくれなかったのかと、教えて欲しかったと…悔しいです。

私が何故あれ程まで、彼に惹かれたのか?そんな風に感じていたのはわたしだけだったのか?と…まだ、吹っ切れてません。
でも、時間をかけて忘れます。
ありがとうございました。

お礼日時:2016/06/06 14:26

ツインレイって言葉、なんか違和感を感じますよね、傷心なとこ追い討ちかけるようで恐縮ですが。


ツインレイなんてある意味お別れしたいときの魔法の言葉のように思えて仕方ないです。
浮気して浮気相手をツインレイにしてしまえば、浮気されたあるいは振られた側はなんにも返答できない。
グーの音も出ないという奴ですよ。

私はある女性から私達ソウルメイトなのよと言われて彼女はずっと貴方との出会いを待ってたんですと。
結果は3ヶ月で別れました。私のお付き合い歴では最短でしたね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

その通りだと思います。
もし、本当のツインレイなら、わたしとは直ぐに別れてたでしょうから。
本人は、そう思ってたとしても、絶対違うとおもうんですよね。勘ですけど(笑)
今となっては、何故早く別れてくれなかったのか、本当のこと言わなかったのか…とそこが知りたいです
ツインレイなんて言われて、その時はショックでしたけど、よく考えたら、すごく腹たってきました。
4年も付き合ってて、誠意の欠片もないんだなって、がっかりです。

お礼日時:2016/06/07 20:23

相手に送り返せと言われているならそうしますが。


私は思い出の品としてではなく、物として取っておいています。気に入っていれば普通に使います。その中で、人にあげる場合は、自分が忘れるためというよりも、もらう人が喜んでくれるかを考えます。
私はあなたと同年代ですが、若い頃のプレゼントは、今ではどれが誰からもらったのかわからなくなっています。
時間経過と共に、思い出のプレゼントから、ただの自分の物に変わりました。
無理して処分しなくていいと思いますが。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

長い長い時間がかかりそうですが、
そういう考えもあるんですね。

ありがとうございます

お礼日時:2016/06/06 11:41

女性をバカにし過ぎではとの指摘は間違いで、恋愛に夢中になり我を忘れたかのような言動や行動はバカと思います。



母、姉妹、妻、女性のお客様等々尊敬しております。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

特に恋愛は自己抑制力が効かなくなるのかもしれませんね。

自分というものをきちんと持ち、自分を大切にして初めて本当の愛を知ることができるのかもしれませんね。

愛する人に尊敬して貰えるような女性になれるように
私も頑張ろうとおもいます。

お礼日時:2016/06/06 08:36

>どう処分すべきですか?


心安定を保ちつつ具体的な処分方法をお探しであれば、

1)バザー出店
 お近くに定期的に開いているバザーなどはございませんでしょうか?
 問い合わせてみるのもいいかと。
2)お寺に供養
 品物にもよりますが、人形供養として人形以外でも思い出の品を郵送で供養できるお寺があるようです。
 思い出の品、断捨離の品供養などで検索してみてください。
3)便利屋さん
 便利屋さんはそれこそなんでもやってくれますのでまず相談。

あなたがしまっているよりも、他の人の胸で輝いたほうが、
そのネックレスたちの一輝きで誰かを幸せにできるかもしれません。

女性より男性のほうが引きずるとよくききますが、抱え込まないで外と繋がりましょう!
明日はと男は誰にでもまた訪れます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

具体的な処分方法ありがとうございます(^ ^)
いつまでも引きずらず、新しい明日に向けて歩みだそうと思ってます。
ありがとうございます!

お礼日時:2016/06/05 19:49

質問に関係ないことですみません。


NO.7の方も書いておられますが、恋愛って女性の方にとってはとくに特別なのかな?素敵な出来事なんですね、いくつになってもね。『シニア恋愛』の相談したものですが、私がお付き合いすると早晩重たくなってしまう理由もそんな温度差にあるんでしょうかね?。貴方大好きとハートマークが10個くらいメールで送ってくると、頭おかしんじゃないかと思ってしまうのですが、本人は真面目でお花畑精神状態なんですよね。
薬指に冗談のつもりで、テッシュで指輪造りハメテあげたら本物と価値は一緒よ♪と言われたときは、もう怖くなりました。可愛いと思う余裕なくなります。
恋愛はタブンキット女性を宇宙人にしてしまうんですね。
やはり重いなあ、もっとあっさりと握手してお別れできないのかなあ。死別と同じでお別れは突然で仕方なく一方的でいいと、受け入れて欲しいですね
まあ爺じいは引退しますからもう関係ないですけどね。
荒らしみたいな投稿で大変失礼しました。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

男性にとって恋愛は特別ではないのですか?
申し訳ないんですが…
回答者さんの意見には同意できかねます。
回答頂いてなんなんですが…
女性をバカにし過ぎなのでは?
回答者さんは、しあわせでしたか?

私は、彼が回答者さんのような考えを持っていたとは思えません。
いえ、自分の為に思いたくないです。
男の人はわからないですね。

お礼日時:2016/06/05 13:43

辛いですね。

苦しいでしょうね。
彼との思い出はきれいさっぱりと洗い流したいのでしょうか?
でしたら思い切って捨ててしまった方が良いと思います。
ゴミとして捨てられなかったら、彼との思い出の場所に置いてくるとか…。

でも、本当に好きで4年も付き合っていた彼をそんなに簡単には忘れられないですよね。
この4年間は、あなたにとってどんな時間だったのでしょうか?
大切な彼とのその時間を全否定はして欲しくないなって勝手に思っています。
思い出が時に力になることもあると、私は思います。

今は本当に辛くて悲しくて悔しくて、どうしようもないと思いますが、彼との時間はきっとあなたが
輝いていた時間でしょうから、それはそれで大切にして頂きたいと思います。

余計な事をごめんなさい。
またいつか素晴らしい出会いがありますように。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

彼との思い出は
ドキドキしててキラキラ輝いてます

楽しかった

その思い出だけで充分です。

優しい回答ありがとうございます

お礼日時:2016/06/04 23:47

私はここのシニアライフに別れてくれない女性の投稿したものですが、12才下でしょ、そもそも人選が間違っていると考えませんでしたか?。


いつか若い彼女ができ捨てられると考えなかったのでしょうか?。
モノを捨てることより、年下好きのお考えを捨てたほうがよいと思いますが。
もちろん変えられませんよね?
だったらこんなことこれからも普通にあると覚悟したほうがよさそうです。

ああああすみませんおくりものをどうするかでしたね。送りつけたがいいです。貴女のような被害者←年上をもて遊ぶ奴
を出さないためうんと懲りさせた方がよいです。
私は女性との交際に懲り懲りになるくらいやっつけられましたから(爆汗←バッカーンとも読む)。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

その通りですね
間違ってたと思います
でも私は、年下好きと言う訳ではありません。出会ってしまった。そして彼からのアプローチで私は舞い上がってしまったんですね。
初めは2人とも4年も続くとは思ってなかった。。
そして私はいつも、彼女が出来たら、言ってとも話してました。
でも、なんど聞いても出来ていないと言われ。。。

ありもしない夢を見てしまいました。
キッパリと忘れるため、思い出の品物は捨てることにします。

お礼日時:2016/06/04 16:50

どうしても捨てる事が出来ない物ってありますよね。


私の場合は、空き箱にその様な品物を全てひとまとめにして閉まって置き自分の気持ちに区切りが付いた時に捨てる様にしています。なるべく目に付かない所に閉まっておく…。大掃除なんかした時に偶然見つけて、あの時の…とか思って…その頃にはもうただの物でしか無くなっていると言った感じですね。
あとは、欲しい人にあげます。
彼に送り返すのは止めて欲しいなぁ〜と思います。
思い出の品物は過去の物…未だ50代ですよ(^ー^)ノ最後の恋愛だなんて考えは勿体無いです。素敵な恋を沢山しましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

捨てられないのは、自分の気持ちに区切りがなかなかつかないからなんですよね。
どうしても、捨てられないもの…
あります。

彼に送り返すのはやめますね。
捨てられるものは、
塩振って捨てようと思います
でも、どうしても…っていうのは、気持ちに区切りがつくまで
押入れの奥にでもしまっておくのも
ありなんですね。
ありがとうございます

お礼日時:2016/06/04 07:26

なかなか未練は断ち切れないですね



>彼に送りかえそうかとも考えましたが…

こうしようとした、cocoruri様の心理を自己分析されたらいかがでしょうか。
これらを送りつけられたら、彼はどう思うでしょうかね。
喜びますか?それとも嫌がらせと感じる?何とも思わない?彼も断ち切れる?彼の心を動かし復縁の可能性を探ったもの?
私にもcocoruri様の心理はよくわかりませんが、この行動(未遂)には、ご自身の本音が含まれていると思いますよ。
私も同年代。残された人生の期間はそんなに長くない。ましてや、恋愛ができるのはもうわずか。これが最後の恋なのか、まだあとひとつふたつ入る余裕がありそうか。
わかりませんが、自分に正直になって、一番したいことをされたらいい。
今から彼に泣きついてもいいんですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

>これらを送りつけられたら、彼はどう思うでしょうかね。

そうなんです。彼への嫌がらせですよね。
それを彼女に見られて傷つけばいいとか…
ちょっとは、悪いことしたなって思ってくれるかな?…とか。

嫌な女になるところでした。
復縁は全く考えてません。

お礼日時:2016/06/04 07:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています