アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タバコを吸うと、近所の人が凄く咳き込みます。
これって私が悪いのでしょうか?
家の中で吸っているので、外には分からないはずなのですが…
罪悪感に苛まれ、とても気分が悪くなります。
どうしたら咳き込まなくなるのでしょうか?

A 回答 (7件)

たばこの煙って相当遠いところまで届きますよ。


屋外でも風向きが逆でなければ、数10mでもにおうことがよくあります。
おそらくですが、せき込むのはあなたのせいでしょう。
せきが聞こえる距離だと十分可能性がありますね。

そういうときはアレルギー対策の薬を飲んで対応できるときと
できないときがありますね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。アレルギー対策の薬があることが分かりました。

お礼日時:2016/06/07 18:33

家の中で、しかも、窓を閉めて吸っているわけでしょう?


だとしたら罪悪感まで感じる必要はないですよ。

喫煙者のマナー向上は大事なことですが、自分の家の中で吸ってることまで
とやかく言われる筋合いはないでしょうに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。なんだか、安心しました。

お礼日時:2016/06/07 18:33

あまり気にすることは無いですよ。


恐らく匂いがしたらわざと咳き込んでいるのでしょう。
ベランダで吸って嫌がらせをされるのであれば仕方がありませんが、部屋の中で吸っている分に関しては気にする必要はありませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。気にする必要はないのですね。安心しました。

お礼日時:2016/06/07 18:31

あなたの責任 ですよ。


喫煙は、嗜好品で有ります ので、人に危害を及ぼす恐れが
有る場合は、直ちに停止 しなければ、成りません。

たとえ室内であっても、部屋の空気循環の為に、室外から
空気を取り入れ、室外に放出し、部屋の自然換気をする
構造になっている為、タバコの臭いは 室外へ出ますよ。

対策は、吸煙・脱臭装置の着いた 空気清浄機を設置するか、
禁煙しか、方法は御座いません。

喫煙者は、肩身の狭い思い をしますが、
それが、現在の常識であり ルール ですね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。現在では、タバコを吸う人は肩身がせまいですね〜

お礼日時:2016/06/07 18:15

田舎に転居しよう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。田舎だと思います。

お礼日時:2016/06/07 18:14

>家の中で吸っているので、外には分からないはずなのですが…



吸わない人は意外に敏感。
吸ってるのを見て咳き込んでるわけじゃなければ、煙が漏れてる。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。煙が漏れているのかもしれませんね。

お礼日時:2016/06/07 18:13

空気清浄機を買い、その目の前で吸ってください。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。これ見よがしに、ですか?

お礼日時:2016/06/07 18:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!