プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ボクシング元ヘビー級王者のムハマド・アリが亡くなりました。
報道では「アリさん死去」などと書かれていますが、なんだか「蟻さん死去」のようでしっくりきません。
敬称をつけてしまうとしっくりこないと思う例、敬称のないほうがかっこいい、などの例はどんなものがありそうですか。

「「’’アリさん’’死去」のように敬称がし」の質問画像

A 回答 (11件中1~10件)

いつでもやさしぃ子ブたんですが・・・・一言文句言うですブゥ



>子ブたん様

ダメですブゥ

『子ブたん王子』

と言うですブゥ
    • good
    • 0

敬称がしっくりくるような来ないような苗字は「尾頭」さん。

「おとうさん」ですよ♪何度もすみません、暇なんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

びとう さんが多いかもしれませんが、おとう さんもあるでしょうね。
暇なときはこれからもどしどお付き合いください。ありがとうございました

お礼日時:2016/06/08 12:46

こんばんブゥ



子ブたんは、子ブたんさんと呼ばれると気持ち悪いですブゥ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

子ブたん様、よろしくお願い申し上げます。

お礼日時:2016/06/08 12:45

「ドン・レオ・ジョナサン」さん。

プロレスラーですよん(^v^)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

かもめのジョナサンではなくて最強ともいわれるレスラーのようですね。
ありがとうございました

お礼日時:2016/06/08 12:44

凶悪事件などの首謀者


例えば、「サダム・フセインさん」なんて、、、、。
「オウム真理教の麻原さん」とか・・・。


 関係ないですけど、アリ(蟻)は、しっくりこないのに、さんま(秋刀魚)は、しっくりくるのですか?
    • good
    • 2

「おつ」という名前の人(あまり、あるとは思えないが)。



「おつさん」が「おっさん」に聞える。その人が年配の男性なら「おっさん」でいいんだけれど。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

いますよ。私です。
ありがとうございました

お礼日時:2016/06/05 10:55

訂正。


×軽い殺意を覚える
○軽い殺意さえ覚える
    • good
    • 0

明石家さんま



「さんまさん」「さんまさん」と呼んでいるのを見てしまうと、軽い殺意を覚える
    • good
    • 0
この回答へのお礼

殺意を覚えるのはさんま氏に対して?呼んでいる人に対して?
ありがとうございました

お礼日時:2016/06/05 11:03

古いネタですが


アグネス・チャンちゃん(ちゃんは敬称ではないですね)
サンプラザ中野くんさん
    • good
    • 1
この回答へのお礼

サンプラザ中野 は知っていましたあ、’くん’がつく名に変更したのでしょうか。
ありがとうございました

お礼日時:2016/06/05 10:59

デーモン相撲の話題が好き、ですかね?悪魔が相撲好きみたいです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

小暮さんは好きですね。
ありがとうございました

お礼日時:2016/06/05 11:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!