プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

職場にお弁当を持参している。

飲みものももっていくので、サブバックの中身も多くなる。

それを見て、

大きな荷物ね、何が入っているの?

お弁当と飲み物、それと洗濯した制服です。。

翌日、
大きな荷物ね、何が入っているの?

また、同じことを聞いてきたので、
そんなに気になりますか??と聞いてみた。

すると、私も若いとき荷物が多かったの。
結婚して主人と旅行することに成ったときに主人が、

なんでそんなに荷物が多いんだ!!
何をそんなに持っていくものがあるんだ!!

って言われたの。

つまり、自分が言われて嫌だったことを人に言うタイプ。

そういう性格は、何とかならないですか?

A 回答 (4件)

>そういう性格は、何とかならないですか?



何ともならないです

「大きな荷物ね、何が入っているの?」
に対しては
「夢と希望です!」
と返しては
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2016/06/06 06:55

別に悪気はないとおもいます、昔の記憶をたどって言っているだけ。

そして、何度も同じことを言っていることに気がついてない年頃?
こんな場合は、「昨日も同じ事聞かれましたけど、弁当と、…」と、さりげなく言ってみてください。ハッとしてくれたらまだ、初期症状なので、焦るでしょう。反応が鈍いようなら、「何度も同じこと言ってますよ。大丈夫ですか?」と言って見てもいいでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

言ったことがあります。
笑ってごまかされました。

お礼日時:2016/06/06 06:11

他人の性格を変えるのは至難の業と思います。


あなたの中でスルーしたほうが身のためと考えます。
ファイト!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2016/06/06 06:11

なんとかならないと思います。


もう、その人の口癖だと割り切って、気にしないのが一番かも。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!