プロが教えるわが家の防犯対策術!

相乗効果の意味を簡単に教えてください。また、使い方も教えてください

A 回答 (3件)

(例)販売・商品の場合です。


簡単に言えば、1つの商品を販売する事により関連した商品が売れること

スーパーマーケットでバナナを販売していました。

そこで!!!夏限定のアイスバナナ(バナナに割り箸をさして冷凍)を販売することになりました。

家庭でアイスバナナを作るのは割り箸が必要。
ということでバナナを販売している内に割り箸まで販売が増加しました。

というのも 相乗効果です。
    • good
    • 4

職場に毎日笑顔で明るく「おはようございます!」と出勤する人がいるとします。


その人の声を聞くだけで、表情を見るだけで周りもよしがんばろう!となります。
    • good
    • 0

味覚


旨味を持つとされるアミノ酸には、グルタミン酸・イノシン酸・グアニル酸などがある。単体で摂取するよりも、2種類以上を同時に摂取する事で強い旨味を感じる。

著書『7つの習慣』では、「全体の合計が各部分の和よりも大きくなるということ」と定義され、「男女の結びつきが子供を世にもたらすこと」を典型的な一例としている他、以下の例を挙げている。

二つの植物を近づけて植える事で、別々に育てるよりもよく成長する。
二本の木材を重ねる事で一本一本で支えられる重量の和より、大きな重量を支えることができる。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!