アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バナナ酢をつけて一週間程になります。

茶色いザラメを使って浸けたのですが、、、
なかなか溶けきりません。
バナナが黒くなるいっぽうで不安になります。

ザラメがいけなかったのでしょうか??
一応、毎日ビンを振ってはいるのですが、、
バナナは腐らないのでしょうか?
酢だからといっていつまででも平気なのでしょうか??

お願い致します。

A 回答 (2件)

バナナ酢の基本は[バナナ+黒酢+黒糖]です。


お酢は何でもいいけど、砂糖は変えちゃダメですよー。
それに、ザラメって高温でも溶けにくい性質だからよけいにダメです。
この性質を利用したのが、カステラやワッフル(マネケン系)の中のあの
シャリシャリ感です。
だからまだ溶けていないのなら、1度スプーンや茶こしですくって取り出して、その分量の
黒糖を足したら良いと思いますよ^^

バナナは腐るというより、平均1週間位したらとろけるので、取り出します。
わたしは毎朝[豆乳+バナナ+バナナ酢]のジュースを飲んでいるので、とろけた
バナナはそのジュースを作る時にミキサーに一緒に入れて飲んじゃいます♪

バナナ酢は冷蔵庫に入れておけば長いこと持ちますよ^o^
使う時には、底の沈殿物を少し掻き混ぜてから使えば、尚OK!です。

次回からは、黒糖にしてみてください。ミネラル豊富ですしね。ブロックの物でも常温
で1~2日位置けば、完全に溶けます☆
*電子レンジは早くバナナ酢を使いたい人は良いけど、そうでなければどのみち
全部の材料は溶けるので、電子レンジの使用はどちらでも良いと思います。
    • good
    • 0

分量に問題はありませんか?



http://www.bananasu.com/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分量は1:1:1でやってしまいましたので、
酢の分量がすくないようです。。

が、けっこう割合はサイトごとによって違う気がします。
電子レンジにかければよかったです

お礼日時:2008/07/07 01:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!