プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

There are many kinds of books in the book store .
には、「There are ~ 」はわかりますが、book が単数の場合には、

① There are many kinds of book ~
② There is many kinds of book ~

どちらでしょう?

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    この問題は他のサイトを見ても、ものすごく色々な解説や
    見解があり、かなり複雑な問題のようですね。

    もうパニック状態です。

      補足日時:2016/06/07 19:52
  • どう思う?

    同じような質問がこのサイトで、他にもありましたが
    もうむちゃくちゃ複雑で、《解説》も多種多様ですね。

    >https://oshiete.goo.ne.jp/qa/7864233.html

      補足日時:2016/06/07 20:01

A 回答 (2件)

There are many kinds of smth - 複数と言う意味で There are しか使えないです。

KINDS - 種類で日本語でもほとんど複数として使えるのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

kinds of の後に来る名詞は単数でもOKのようです。
この場合には、There are~ / There is ~ のどちらに
するかが疑問に感じた次第です。

お礼日時:2016/06/07 19:20

many kinds ofだと、複数の種類の本があるはずなので、bookは単数にできないのでは…?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

色々調べてみたり、他の方の回答では基本は複数形
であるが、単数も可のようです。

本全体をひとつの塊としてとらえた場合には 「book」
と単数でも、可能なようです。

あとは主語を複数(kinds)と見るか、book(単数)と
見るかの問題かな?とも思います。




あとは

お礼日時:2016/06/07 19:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!