アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

70キロ近くになりました。リバウンドしないで綺麗に痩せれるダイエット方法があれば教えてください

切実によろしくお願いします。

A 回答 (4件)

食事と運動です。


その食事も1日三食ほぼ決まった時間に摂る事であり、最も参考になる時間は病院で入院患者さんに出される時間です。
食事内容も栄養バランスやカロリー計算された病院食かタニタ食堂のレシピが参考になります。
運動はハードな物は必用有りません。
歩く事から入れば良いですし、補助的にラジオ体操を行えば良いです。
歩くのも正しい姿勢で歩けば全身運動ですし、最低30分は歩く事ですね。
歩く速度も慣れてきたならば普段歩く速度より意識して早めにする。
これらを日常として続けて行けば健康的に痩せられますしリバウンドしにくい体質にもなるでしょう。
体重に関しては、ある程度までは下がりますが停滞期がありますので体重が減らなくなったと焦る必用も有りませんし
何かを追加してハードにする必用も有りません。
標準体重になったならばそれを維持する事を考え、それより更に減らそうとしない事です。
○○食ダイエットとかと言う偏食や食事を抜く方法などは絶対しない方が良いです。
又、直ぐに結果を求めない事。
間食は出来る限り控える事と摂る場合は脂質の少ない物にして下さい。
洋菓子はバターを使ったり乳脂肪が多かったりしますから、和菓子のような物が良いでしょうね。
清涼飲料水も糖質の少ない物を選びましょう。(ペットボトル入りのお茶は飲み過ぎると添加物による問題が有るようです。)
アルコール類なんて脱水するので余計に飲むし、何だかんだ併せて食べますからカロリーオーバーになりやすい。
口から入る物に関してはしっかりと管理する事です。
    • good
    • 1

生活改善。



70kg近くまで不本意に体重が増えたなら、生活習慣が悪いのだろうと思う。
リバウンドを口にするくらい生活環境・習慣が悪いのだろうと予想します。
基から直そう。
    • good
    • 0

あなたが、


・バスケットの渡嘉敷来夢選手のような体形でなく
・柔道の女子重量級選手でもなく
・何かホルモン分泌に関する病気を持っておらず
・身長が155㎝程度
と仮定しての話ですが、

そもそもここまで太った理由があるはずです。ある日、朝目を覚ましたらいきなり70㎏になっていた訳ではないでしょう?
たぶん摂取カロリーオーバーと運動不足が続いたこと、そして意志の弱さがあったのではないかと推測します。

きれいに痩せるにはこの逆をやることです。
固い決心を持って、時間をかけて、食事量を減らして、甘いものも減らして、毎日運動を続ける。そうすれば綺麗に痩せます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。その通りですね。頑張ります。

お礼日時:2016/06/08 16:46

ダイエットを続ければリバウンドはしませんよ?

    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですよね。頑張ります!

お礼日時:2016/06/08 16:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!