プロが教えるわが家の防犯対策術!

結婚願望の無い彼氏との付き合い方



私の彼氏の結婚願望の事でご相談します。
彼には結婚願望がありません。
彼が語った理由は、
彼の親友は結婚しており子供もいて、趣味の釣りに年間5回程度行くにも家の事をしっかりやって、嫁の許しを得て、寝る間を惜しんで釣りに来る姿をみていると、
時間。
お金。
好きなことをするためにそこまで家族に尽くさないと出来ない。
などの親友の状況から結婚は地獄だと言ってました。

また、元彼女と同棲し、元彼女が旦那のDVで出来た子供を我が子として育てようとしたけれど元彼女は旦那の所に戻ってしまったため、誰かを心から信じることが出来ないようです。


例え結婚しなくても、結婚したいくらい一緒にいたいと思って欲しいですが、
彼には難しく思います。

このまま付き合い続ければ、彼にも結婚願望は出てくるのでしょうか、
今の付き合い方は、上っ面ばかりで
お互い都合良い相手として付き合っているみたいではっきりいって物足りないくおもいます。

質問者からの補足コメント

  • 失礼しました。
    彼は35歳。私は43です。

      補足日時:2016/06/09 07:47

A 回答 (9件)

上っ面のつきあい、都合よい付き合い・・そういう付き合いを理想とする人もいます。


そういうもの同士で、「利害一致」とみて、結婚する場合もあるでしょう。
ただしかなりお互いに自由な関係で。距離感のある付き合いです。どこまでも他人扱いみたいな。

あなたの考える交際や結婚は、もっと身内感覚が強く、ディープなお付き合いだと思うんですよ。
あなたの彼氏さんは、お金や時間のみならず、そういう精神面でのディープな付き合いを求められることもいやなので、あなたに対して結婚願望はない、といっているのだと思うのです。

あなたが幸せになれる結婚は、この彼とは難しいだろうな、と思います。
    • good
    • 1

厳しい回答になりますが、



貴女が43歳なら貴女との結婚は無いですね。!!

43歳なら、子供ももう無理ですし、、。

どう結婚するなら、20代の子供を作っても大丈夫な、

女性を選ぶでしょう。

女性は、35歳過ぎたら卵子が老化し始め、妊娠しにくくなりますし、

例え妊娠したとしても流産の可能性も高くなり、障害児が生まれる

可能性も非常に高くなります。

これは、もう、一般常識ですから、彼も知ってるでしょうし。
    • good
    • 1

彼が誰かを幸せにしたいと思ってないなら無理でしょ。


自分に都合のよいものしか求めてないんだから。

あなたが、彼にとって幸せにする価値があると思える女になればよいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんです!
彼は人に何かしてあげたいとか普段から思わない人です。
だから、プレゼントはもらったから返すみたいな感覚です。
当然、私を幸せにしたいなんてほど遠いですね(._.)

お礼日時:2016/06/09 12:28

そんな人に限ってこれは!と思える出会いがあればさっさと結婚しちゃうもんです。


つまりあなたとは結婚する気がないという意味です。
    • good
    • 8

たこおじさんです。




こういう質問には、互いの年齢ぐらい書いたほうがいいですね。
結婚願望がその彼の諸々の事情でない男に、それを彼に求めても
無理ではないでしょうか。

相手に求めるよりも、そういう彼であっても、過去の事情や友人をみて、
結婚などしなくともいいやということを払しょくさせるほどに、
貴女と一緒にいることで、彼が自発的に貴女と結婚したくてしたくて堪らなくなるほどにさせることではないでしょうか。

そうではない限り、彼は重い腰などあげないでしょうよ。
そもそも恋愛と結婚とは違うわけですのでね。

恋愛イコール、その先に結婚があるカップルは大変に素晴らしいことでは
ありますが、そうではないことも多いことですからね。

貴女が何歳ぐらいの女性だかしりませんが、相手の男に賭けることは
貴女の自己責任でありますので、ずっと付き合ってみて、待ってみて
彼がその気にならなくとも、彼を恨んだらいけないと思うのです。

あとは、貴女が結婚そのものを望んでいるのであれば
この彼で、だらだらと過ごすことは得策ではないと思うのです。

究極的には、貴女が結婚そのものがしたいのか、結婚したいのは彼なのか
ではないでしょうか。

こういうのは彼がどうのこうのではなく、貴女の気持ちひとつだと
思いますよ。ご自分の人生はご自分の責任において決めてくださいね。
自分の人生は誰のためでもなく、自分のものですのでね。
    • good
    • 5

B型男です。


彼には結婚願望がありません。⇦ 貴女に対してのボーダーライン。何があっても貴女との結婚は考えられない。
本当に好きになる人が現れるまでの、独り身の寂しさを埋めるためだけの彼女。
元彼女が旦那のDVで出来た子供を我が子として育てようとしたけれど元彼女は旦那の所に戻ってしまった⇦ 同情心から生まれた正義感。を裏切られた元カノへの未練。
お互い都合良い相手として付き合っているみたいではっきりいって物足りないくおもいます。⇦ 彼は結婚したいと思える女性が現れれば、きっとサッサと結婚しちゃうでしょう。先が無いのであれば、私が女ならサッサとわかれちゃいますけどね。時間の無駄やん。笑
    • good
    • 5
この回答へのお礼

男性の本音聞けました。
頭をハンマーで叩かれたような衝撃でした(笑)
私が、今はこれでいいと思えば付き合って行けばいいいって事ですね。

ありがとうございました!

お礼日時:2016/06/09 07:50

彼の考えが変わることに望みをかけない方がいいと思います。


もちろん、変わってくれたら一番いいのでしょうけど、それを期待すると期待されてる方も分かります。はっきり言わなくても言動ににじみ出ます。
期待されると、相手はイライラすると思います。最初から結婚願望はないって言ってるのにって。
仮に結婚できたとしても、「お前がどうしてもというなら結婚してやる。その代りお金も時間も俺の好きにするぞ」という風になりかねません。
結婚できなくてもいいと心底思えるのでなければ、今すぐにではなくとも別れた方がいいような気がします。
大学生とかならともかく、彼の過去や友人の状況を聞く限りたぶん30歳前後ですもんね。
お金や時間を趣味に使いたいと思うのは悪いことではないですが、家庭を築くにはあまりにも不適当な男性だと思います。
    • good
    • 1

彼は実家住まいでワガママな人なのかな?1人暮らしでだったら、同棲してみたら良いと思うけど。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ワクさん回答ありがとうございます。
彼は親から実家をもらい、妹さんご家族と暮らしてます。
妹さんごは最近結婚して、今月子供が生まれるみたいで、私から妹さんの体調を気にしてメールしたら、
彼は賑やかになるから遊びに来てねと返信くれましたが、社交辞令としか思えません。

なんかやっぱり上っ面なお付き合いに感じて仕方ないです。

お礼日時:2016/06/09 01:57

あなたの周りや彼氏の周りに、幸せな結婚生活している人いないの?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

くんこばさん回答ありがとうございます。
私の周りには居ますよ。
再婚同士とか、年の差婚とかで人生やり直してる素敵なカップルさん達が❕
彼の周りはわかりません。彼の親友以外の友達の話は聞いたことがありません。
彼は自分の話をしてくれないから、4年も知ってるのに、家族構成くらいしかわからないです。
幸せな結婚生活をしている人が彼のそばに居たら彼の意見は変わっているのでしょうか

お礼日時:2016/06/09 01:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!