アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

18歳の女子、浪人生です

喉になにか詰まったような、潰されているような感じがして上手く呼吸ができません。常に喉の奥に力を入れてピキっと音をさせなければどんどん喉が圧迫されているような感じがしてとても辛いです。常にこれをしているせいか分かりませんが、最近つばを飲み込むだけでのどが痛いです。小学校のころからたまにあったのですがここ最近ずっとこの状態が続いています。

もう一つはごくたまになのですが、自分が今何をしているか全くわからなくなり、自分を遠くから傍観しているような奇妙な感覚に陥ることがあります。こうなると体を横たえて休息を取らなければ治りません。同じことを繰り返したり、自分が発したつもりのない言葉をいうことがあります(相手の怪訝な顔で何か言ってしまったか気づく)

関係あるかは分かりませんが過敏性腸症候群や偏頭痛にも悩まされています。脳のMRIを撮った時は何の問題もありませんでした。

最近夕方に眠けが襲い、深夜全く眠れなかったり、食欲がなかったりと精神的にも不安定です。
親に予備校のお金を50万円近く出してもらっているのに下痢で欠席することが多くなったり授業も息の詰まった感じから集中できないことが多くとても申し訳ないです。

読みにくい文章になってしまいごめんなさい。
この体の不調は病院に行くにしろどこに行けば良いのでしょうか…近い症状に悩まされている方がいらっしゃったらその方のお話も聞きたいです。

A 回答 (2件)

東京と鳥取でカイロプラクティックの治療院を行っているものです。

★考えられる原因は、
  鎖骨~のど~ほおの間にある筋肉のコリによる不調だと思います。
★当店にもそのような症状の方が時々、来店され首の前側にある筋肉などを緩めることで
 改善され大喜びでお帰りになります。
★改善には、当店のようなカイロプラクティックの治療院で診てもらうことをお勧めします。
 施術は、首の骨の崩れを整える、筋肉を緩めるなどが主体となりますので、病院では改善は
 不可能だと思います。
    • 0

ストレスが起因の自律神経の乱れかなあ?

喉の詰まりや閉塞感はヒステリー球が考えられます。
精神科もしくは心療内科を受診なさって下さい。
    • 0