アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

急に耳の下辺りの骨が痛み、口を開けると痛みます‥…。
顎外れたって、こんな感じですか??なった事がないので、わからないんです。
今もあくびをしたら、痛くて開けられない~。
病院って、何科を受診したら良いんですか?教えていただきたいです。ツラいわ~。

A 回答 (4件)

東京と鳥取でカイロプラクティックの治療院を行っているものです。


記述内容からすると、「顎関節症」の可能性大です。
顎関節症は、「下顎の亜脱臼(ズレ)」です。
そのため病院などではなかなか改善が難しい症状です。
改善可能な場所は、カイロプラクティックの治療院となります。
当店では改善は出来ますが、知識と技術を兼ね備えた腕の良い治療院でなければ
改善不可能です。
ネットで調べて、顎関節症の改善の可否を確かめたうえで施術を受けることをお勧めします。
★顎関節症には、次のようなケースが起こります。
  ①奥に入り込みすぎとなり、口を開ける時に痛む。
  ②顎が外れたようになり、口を閉めにくくなる。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しい説明をしていただきまして、ありがとうございました‼
私も顎関節症だと確信しました!
口を開けると、ガクガクしますからね‼笑っ
ちょっと調べてみたいと思います。ありがとうございました❗

お礼日時:2016/06/17 18:20

顎関節症かな、口腔外科のある歯医者ですね。


よほどひどくない限り医者に行っても治らないなあ。
自然治癒がいいでしょう、寝違いなどってこともあるよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

返信、ありがとうございました❗
今日もまだ痛みます。
何日も続くようなら病院って感じにしようかな~と思います。仕事がしゃべる職だからツラい~⤵
返信ありがとうございました。

お礼日時:2016/06/11 10:55

顎が外れると話せ無いです。


そして、口が半開きでした…
前のご回答と同じで、顎関節だと思います。
専門は口腔外科です。
噛み合わせが良く無いのを放置するとなります。
歯科でも診ては貰えますが、専門知識が少ないと紹介状となります…
実際、顎関節で来院される方はあまり居ないので…
お大事にして下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは‼
返信ありがとうございました。
詳しく教えていただきまして安心しました。
痛くて食べるものも噛めないので、病院探して行って参ります‥…。ありがとうございました❗

お礼日時:2016/06/11 00:48

こんばんは



歯科か口腔外科で見てもらってください
顎関節症とかかもしれないです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。口を開けると昔からガクガクしていたので、多分それですかね‼
ありがとうございます。怖いけど行って診てもらいます。

お礼日時:2016/06/11 00:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!