プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

なんか目が急にしみる感じがするのですが何故でしょうか?ちなみに私は視力は両目1.5なので目の異常とは考えられなくて…わかる方教えて下さい。よろしくお願いします!

A 回答 (2件)

可能性としてですが、


掃除などをして漂白剤の次亜塩素酸から発生した塩素ガスの影響が出た。
その他何かのガスの発生する作業をして目を痛めてしまった。

洗顔・洗髪で洗剤類が目に入ってしまった。
温泉やプールで目を水に着けた場合しみる事があります。

外で活動していて紫外線の影響で目を痛めてしまった。
6月頃は1年で紫外線が強い時期といいます。
また、アーク溶接などをみてしまうと紫外線で目を痛めてしまいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりすみません!詳しく教えて下さりありがとうございました‼️
もしかして掃除が原因かも知れません…数日後には目の痛みはなくなりました。ありがとうございます。

お礼日時:2016/07/03 09:34

眼球に傷がついて居る可能性が高いので


眼科で見てもらってください
触らないようにしてくださいね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりすみません!
数日後には目の痛みは無くなりました。どうやら掃除が原因かなと思います。眼球に傷ではなくて良かったです。ありがとうございました‼︎

お礼日時:2016/07/03 09:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!