アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

塾の先生が好き

中3の女子です。私は個別の塾に通っているのですが担当の先生をすきになってしまいました。先生と私の年齢は6歳差です。先生は私が塾に入った時から数学の担当をしてくれています。最初の頃は面白い先生だなと思ってましたが、授業をやっているうちに先生のいろんなところを知っていつの間に好きになっていました。先生は自分が授業ない日もわざわざ私の為に来てくれて勉強を教えてもらったり、私が勉強できるようにやり方などを書いた紙を書いてくれたりしました。なので先生を喜ばせるためにも頑張って今は勉強して志望校に合格できるように頑張ろうと思っています。卒業して塾を辞める時に告白しようと思っていたのですが、この前Twitterで偶然先生のアカウントを見つけてしまいました。(フォローも何もしていません。)見ると彼女がいるみたいでした。。とても辛かったです。なのでダメ元で想いを伝えてみようと思うんですがいいと思いますか?

質問者からの補足コメント

  • >ミルクティー抹茶入りさん
    すみませんお礼間違って途中で押してしまいました。。

      補足日時:2016/06/12 01:38

A 回答 (6件)

頑張ってください!!



気持ちが伝わればいいですね!!
ダメ元でもいいと思います!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます(இ௰இ`。)今は勉強を頑張って先生を喜ばせられるように頑張ります!

お礼日時:2016/06/11 23:45

私も経験ありますが、「彼女がいるから」というのは「可能性がゼロ」とは限りませんよ。



私は男性ですが、その当時好きだった女性に彼氏がいたのであきらめていましたが、何年か後には別れていました。
まぁ男女の中なんて、先はどうなるかわからないということです。

ただ一方で「じゃあ、どれだけ待てば別れるのか?」というのもわかりませんので、いずれにしても「絶対ダメ」とも「絶対に大丈夫」とも言い切れないのですが、しかし「可能性はゼロではない!」ということだけは覚えておいて下さい。

「先生が今の彼女を別れてほしい」と願うのもどうかとは思いますが...難しいですね。

ともかく今は志望校合格に向けて頑張りませんか?
先生があなたのことを大切に思ってくれていることは間違いないと思います。
そのあなたが頑張っている姿を見れば、先生も嬉しいと思いますよ。

高校入試と言うことでしたら、受験はまだ先ですよね。
その頃になったら、ひょっとすると先生も今の彼女と別れているかもしれません。

他の人も書かれていますが、「何も言わずに塾を卒業する」のはもったいない気がします。
塾を卒業するタイミングでいいので「好きです」ということは伝えてみてもいいとは思います。
頑張って下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!今は勉強を頑張ります!

お礼日時:2016/06/15 11:25

うーん、そうだなー?!


どうしても気になって勉強が捗らないなら今すぐ伝えよう!そうでなければいつでも、気が向いた時、いい雰囲気の時に頑張ろう!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

頑張ります!!!

お礼日時:2016/06/12 02:28

伝えたほうがいいと思います!伝えないと後で必ず後悔します。

とくに塾の先生なら、この先塾をやめたら会うことすらできないかもしれないので、出来る時にするのが一番です。ダメ元でも、告白した後は、気持ちがいいですよ!!6歳差だと、21~23歳くらいですかね。彼女がいるのは仕方がないです。彼女がいるかと言って、自分の気持ちに嘘をつくのは、よくないと思います。今は頑張って勉強して下さい!目指せ志望校合格!!合格したらきっと先生も喜んでくれますよ!!勉強・恋愛両立Fight!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!私先生と誕生日1日違いだったり血液型一緒だったり

お礼日時:2016/06/12 01:32

ファイト└(。・`□´・。)┘ファイト

    • good
    • 1

頑張って!


気持ちは伝えずにいると、あの時やっとけばよかったとものすごく後悔して、どうしようもできなくなるからなるべく早いうちにオススメ!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

合格してからすぐのほうがいいのでしょうか…?

お礼日時:2016/06/11 23:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています