プロが教えるわが家の防犯対策術!

38歳独身女です。

最近、会社と自宅の行き返りばかりでなんか虚しいです・・・

婚活をしてみようと思うのですが、
まずは何からすればいいのでしょうか?

A 回答 (7件)

まずは結婚相談所を調べてみることから始めてみては?



私(43歳女です)の場合ですが、
ここ【http://f5g8.com/93bynycr】から数社に一括で資料請求できますので、
相談所を見つけました。その結果、昨年の暮れに結婚いたしました。

いまはお腹に赤ちゃんもおり、幸せいっぱいです。

一番大事なのは、自分の性格に合った結婚相談所かどうかということが何より大切かと思います。
私みたいな地味な女には派手な婚活パーティをするところは向いていませんでした。。。

2人もしくは数人でのワインパーティなどが向いていましたので、
そういった相談所をまずは見つけることが大事かと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
なるほど。無料ですし、まずは資料を集めてみないと何も始まらないですね!
私もさっそく資料請求をしてみました。結婚相談所によってはコンサルタントもついて
しっかりサポートしてくれるのですね。
週末にでもさっそく最寄りの店舗に行ってみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2016/06/13 15:25

婚活は楽しみですが迷いますよね。

老若男女集まるボランティアに参加されてはいかがでしょう。人の輪から素敵な出会いがあると思います。
    • good
    • 0

とりあえす、何かのきっかけがあれば話してみる。

いい感じの人がいれば隣に行き話しかける。
    • good
    • 0

40代前半未婚男性です。



いろいろとっかかりはありますね。
簡単なことから始めてみてはいかがでしょう。

会社、友人、知人の飲み会に顔を出す、彼ら(彼女ら)に紹介を頼む。
このへんはハードルが比較的低いかなと思います。

職場(会社)には独身男性の方はいないんですか?
    • good
    • 1

異性を見つけるパーティーに参加。


いろんな価値観があるので、簡単に身体を許さないで下さい。
女性の身体、目当ての男が多いと認識して下さい。

性格・性行為の相性は本当に大切ですよ。

私は 性格の相性が良かった異性とセックスしだした時
噛みつかれ出し・・・???・・・???・・・???(無理)ギャー

即効 別れました。

変な 性癖は 困りものです。

あなたの価値観に合う異性に出会えればイイですね。
    • good
    • 0

婚活は恋人を探す活動では無く、共に生活するパートナーを探す活動です。


まずは相手の希望や将来の人生設計を明確にしましょう。
「いい人がいれば結婚したい」
なんて漠然と考えていると時間とお金の無駄になると思います。
相談所の入会やパーティーへの参加はその後ですね。
    • good
    • 0

まずは自分と向き合い、自分は、他の人と住んだときのシュミレーションしてみる


自分の時間を捨てることができるかどうかってことですね
結婚とは、一緒の時間を一生共有するってことです
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!