プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

汗疱の方に質問です。
自分は結構前から指に二 三個の水ぶくれが出来るんですが、潰さないようにしても物を触ったときに潰れてしまいます。
そして、水(汗)が出てなかなか穴が塞がりません。
皆さんはどの様な対処をしていますか?

A 回答 (2件)

私は「太鼓の達人」をしているどんだーなのですが、そのせいでよく親指を中心に水ぶくれができます!

つぶれて痛みがあるのなら、指サックの形をしたネット状の包帯をまくのが私的にはいいです!
また、水ぶくれはつぶさないと治った後また水ぶくれになったり、痛み、かゆみがでます!
チャッカマンで炙って冷ました針などを使って穴を開け、なかの死んだ細胞の液を水できれいにあらいながし、画像のような包帯をつけておけば、自然に皮がはがれ治っていくのでつぶさないようにしてものに触ったときつぶれ、そのものについていたばいきんが入るかもしれないので、みずぶくれははやめにつぶしましょう!
「汗疱の方に質問です。 自分は結構前から指」の回答画像2
    • 0

ハンドクリームでのケアももちろんしてますが、

水仕事をするときには必ずゴム手袋をするという事は徹底してます。
これだけでも結構良くなることありますよ!

もし、症状が酷い場合には、皮膚科を受診した方が良いです。
所詮ただの手荒れと思ってたら、ひどい目にあった事があるのでw
    • 0