アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕は男子校の中学3年です。今うちのクラスに教育実習生が来ています。単刀直入に用件を言うと「教員採用試験でその教育実習生を合格させてあげたいんです」理由は単純にとても良い先生なんです。教員採用試験の授業で生徒ができる事はありますか?

A 回答 (5件)

教員です。



>単刀直入に用件を言うと「教員採用試験でその教育実習生を合格させてあげたいんです」理由は単純にとても良い先生なんです。教員採用試験の授業で生徒ができる事はありますか?

何か、大きく勘違いしていませんか?

あなたの学校に「教育実習生」が来るのは「教育実習」の為です。
それは、教師になる為の「免許」をもらうために必要なものです。
また、「教員採用試験」とは、単純に試験であって、「教育実習を履修して、教員免許が所得できた人」か「所得見込みの人」が受けるものです。

ですので「教員採用試験の授業」と言うものはありません。

教育実習生の為に何かしたいのならば、一生懸命授業を聞いてあげてください。
    • good
    • 0

ありません。

    • good
    • 0

ありません。

    • good
    • 0

教員採用試験に合格することを、祈ることだけです。

    • good
    • 0

残念ながら、ありません。


もし、その実習生の先生が本気で学校の先生になりたいと思っているのであれば、授業をしっかりと受け、且つ、実習最後の日に「試験頑張ってください」と伝えることですよ。
教職課程をとっている学生さんの中には、先生になる以外の目的の方もいると思われます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!