アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

上海ディズニー、「ゴミ、落書き、排便」と前途多難の開園。この目立つマナー違反に思うことは?
参考URL:http://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/201 …

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
教えて!ニュース編集部から時事問題に関する質問をお届けします。
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542226850/hist …

【ご注意】
ベストアンサーの選出とお礼は行わない点をご理解の上、回答をいただけますと幸いです。

A 回答 (8件)

キャストのみなさんはマナー違反はビシビシ指導するべき。


そこは「中国語の通じる外国(ディズニー「ランド」)」だという意識を広めたいところ。
    • good
    • 0

反日教育や、共産党に都合の良い教育ばかりでモラル教育どころか、その概念すらないのでしょう。

まあ、あの国の常識は、世界の非常識です。
    • good
    • 0

排便とな・・・やはり恐るべし(笑

    • good
    • 0

中国??? ナニを今更・・・

    • good
    • 0

絶対に行かないディズニーランド。

    • good
    • 0

国内外ともにマナーがない国ということが、改めて確認されました。


「世界で一番汚いディズニーランド」ということで、有名になるでしょうね。
    • good
    • 0

違反より、やっても良いと思っているんですよ!途上国ですから!

    • good
    • 0

「中国4千年の歴史」「世界四大文明の1つ、黄河文明」の中で彼らは何を学んだのだろうか?三国志に出てくる武将の関羽はある意味中国人に

とってヒーロー的な存在だろうけど、彼の像に「ゴミ、落書き、排便」といった行為を平気で出来る国なのだろうか?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!