プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

閲覧ありがとうございます。
PC初心者です。
最近、オンラインゲームをやるようになったのですが
あるゲームの要求するスペックに合わせるべく、グラフィックボードを交換しました。
取り付けやコードの接続は滞りなく完了したつもりなのですが、
いざゲームにログインし、プレイしようとすると
ゲームを終了し、ランチャーやアプリケーションを閉じるまでずっと
ぶぶぶぶ…という結構大きめなノイズがするようになってしまいました。
ただし、イヤホンやヘッドホンを挿してゲーム(種類を問わず)を起動しているときのみになります。
イヤホンを抜き、スピーカーで聴いているぶんには 鳴ってはいるのかもしれませんが気にならないですし、
普通に音楽や動画を聴いたり見たりするときには鳴らないのですが
こんなこともあるんだなあ と、我慢して遊んでいたところ、
友人とスカイプで通話しながらやっていたのですが
ピーガガガガ、ギャギャギャギャ、というようなものすごく大きなノイズというか異音になってしまいました。
さすがにちょっと変だろうと思い、PCを再起動してみたり、
ドライバーを再インストールしてみたり、イヤホンやヘッドホンを換えてみたりしたのですが、結局ノイズはなおりませんでした。
グラフィックボードを交換する前や、要求されるスペックを下げた時(ハイグレードエディションではないとき)には、こんなことはなかったのですが、
原因がわからずに困っています。
接続の仕方が悪いのか、そもそも取り付け方が間違っていたのか、何度か本体を開けて見てはみたもののどこが悪いのかもわからずに行き詰っています。

ちなみに、交換したグラフィックボードは
MSi GTX650→GeForce GTX960 だったかと思います。
OSはWindows7 64bit
Intelのcore i7 3770 です。

質問する前にネットで調べてみたのですが 、自力で解決できずにいます。
どなたか、お力添えをお願いできないものでしょうか、、

A 回答 (1件)

グラフィックカードを元に戻してどうなるか。

クロックアップに対応していないCPUのようですが、クロックアップをしているようであれば戻して様子を見る。
など、とりあえずできることはあると思います。

ケーブルの取り回しが原因でオーディオ回路にノイズが乗ることもありますけどねえ…。
    • 1