アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本人のアメリカ人への、強烈なコンプレックスを拭い去るには、どうしたら良いでしょうか?
幕末4隻の黒船を率いて、日本を恫喝したペリー提督、太平洋戦争で日本を完膚無きまでに攻撃したアメリカ人

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    日本とアメリカが対等だなんて思ってる人がいたら、共和党のトランプ氏に大笑いされますよ。
    プライドだけじゃ太刀打ち出来ませんから❗️
    中国・北朝鮮・ロシアの脅威に晒されてても、今世界でも有数な平和国家でいられる日本は、用心棒のアメリカさんがいるからでしょ。
    それとも憲法9条という、お札のお陰ですか?

      補足日時:2016/06/22 10:03

A 回答 (8件)

もっと良いものを作ればいいだけ。


世界を圧倒させるものを作れば良いだけ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

作って下さい。
期待してます。

お礼日時:2016/06/21 16:59

誰も強烈なコンプレックス等無いですよ、貴方の思い込みです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

鈍感なんじゃないですか❗️

お礼日時:2016/06/21 17:04

黒船が来たと言っても


大砲を撃って、むりやり上陸をしたわけではありません

岸田秀は「日本は黒船に強姦された」なんて言っておりますが
そうではない

幕府では、ただいま鎖国をしておりますから、一度長崎に行って
そこでちゃんと許可をもらってからもう一度来なさいといっております

黒船は、ちゃんと言うことを聞いて、
来る時に通ったんですが、しょうがない、また長崎に行きまして
許可をもらおうとしたのですが
なかなかすぐには許可がおりなかった

1ヶ月くらいしてから、やっと許可がおりて
それからまた江戸(といっても、横浜)に戻りまして
許可がおりたんだから入れてくださいよとお願いをする

そこでまた待たされる

けっこう日本も強かったのよ
偉かったのよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

その割には、幕府はなぜ不平等条約を結ばされたんでしょう❓

お礼日時:2016/06/21 17:03

コンプレックスねぇ、、、


そんなのあったかな

まぁ質問者さんのいうコンプレックス持ってる人がいたら
マイケル・ムーア監督のドキュメンタリー見ることを薦めますね
マイケル・ムーア監督の作品は全てアメリカの社会問題がテーマです
一連の作品見てたらアメリカに対する幻想は無くなりますよ
江原正士氏のムーア監督吹替え作品は絶妙の吹替えで最高ですよ。オススメ!
(自信ありはオススメ映画の自信ありです)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

観てみます。

お礼日時:2016/06/21 17:01

アメリカの文化なんて日本の文化に比べれば何にもありません。

例えば古典の俳句を英文に翻訳して下さい。10個ぐらい覚えれば日本人の文化高さにみんな納得します。
 センター試験の英語も問題をさせてみたら、たいていの人は貴方よりも点数が低いはずです。アメリカの文化なんてその程度のモノです。特に最近のハリウッドの映画なんてマンガのヒーローモノみたいな話しかありません。デスニーも最近の作品は下劣です。
 ジブリの作品の方が遙かに優れています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

アメリカは歴史が浅く、他民族国家ですので、長い歴史を持つ日本と文化を比較してもね❗️
それよりも、今や世界はインターネット無くして、どうにも動きません❗️
インターネットを世界に普及させた国は❓
GPSは❓
皆さんが日常お世話になってる物、確認してください。
また鎖国しますか❓

お礼日時:2016/06/21 16:58

「アメリカ人」って、どのような人たちのことでしょうかね。

アングロサクソン系以外にも、ヒスパニック(中南米・カリブ系)、アフリカ系、アジア系がかなりいます。

「太平洋戦争」で敵国だった時代をまだ背負っています?
「日本国憲法」は、アメリカ=戦勝国に押し付けられた憲法だ、と思ってます?

アメリカには、いまだに「ソニーはアメリカの会社」だと思っている人が多数います。
日本で、「アメ車を持つことがあこがれだ」と思っている人が、現在どれだけいますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

それならば、日米安全保障条約を破棄して、憲法9条を改正して、自分の国は自分で守る。
これしかないという事になりますよね❗️

お礼日時:2016/06/21 16:22

コンプレックスのある人もあれば無い人います。

ひとそれぞれです。当初アメリカ人(白人)は日本人の文化の高さを知らずに、未開人だと思っていましたが、日本人の民度の高さに怯え、太平洋戦争で黄色人種(死語ですが)を完璧なまでにおさえこもうとしていました。特に日本帝国の敗戦情報を察知して、とどめを刺すため「広島・長崎」に原爆を落としました。また、ソ連も敗戦の情報を察知すると平和条約を一方的に放棄して宣戦布告しました。まさに濡れ手に粟です。捕虜を酷使し長期間抑留し、日本の領土も盗み取りました。決して信用してはならない国です。国史を勉強してしっかりと日本の誤りと優秀さを理解し多くの国の方と怖がらずに、友好を深めて二度と過ちを繰り返さないようにしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

でしたら、日米安全保障条約を破棄して、憲法9条を改正して、自分の国は自分で守るしかないですよね❗️

お礼日時:2016/06/21 16:20

あなたはアメリカ人へ強烈なコンプレックスがあるの? だとしても、世間一般はなんとも思ってないと思いますよ。

「大きな国だね」とか「怖い国だね」くらいで。
にしても、ずいぶん大昔の話を今に引きずってるんだね。幕末からタイムスリップでもしてきたのかしら。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

だったら安保条約を破棄して、憲法9条を改正して、自分の国は自分で守りましょう❗️

お礼日時:2016/06/21 16:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!