プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

親しい友人の結婚式に招かれているのですが、
そのお式が10ヶ月後となります。

もともと趣味のダンスで親しくなった友人のため、共通の友人たちと、ダンスを余興でしてほしいと言われています。
もちろん参加したいのですが、実は妊活中で、もし妊娠したとなると、ダンスは控えたほうが良いだろうな…と思います。
余興といっても、ダンスはみんな本格的にやっていることもあり、フォーメーションや振り付けなどもすごく拘っており、今から練習しようね!と張り切っています。
ここで、私一人抜けるとなると、かなり迷惑がかかると思い、断ろうかと思ったのですが、
まだ妊娠したわけでもなく、赤ちゃんもそううまく授かるとは限らないですし、今から辞退するのもなんだか自意識過剰というか、おかしい気がして…

もう少し様子を見たほうが良いでしょうか。
友人たちは皆余興含め楽しみにしているようなので、他の子に相談しにくく、こちらで質問させていただきました。

A 回答 (1件)

実際赤ちゃんを授かるまで、妊活中という事は話したくないという事ですか?


「そろそろ赤ちゃんが欲しいと思ってるから、妊娠する可能性も考えて、ポジションとか私が抜けても大丈夫な様に出来ないかな。妊娠するかしないかは分からないんだけど、念の為。」と言える程の仲ではありませんか?
もしめでたく妊娠したら、体調によっては結婚式自体参加出来なくなる可能性もありますよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

話したくないということでもないのですが、
妊娠するかわからないのに、そこそこ先のできごとに断りを入れるのも変かなぁ…と思っておりました。

正直に話しても、曖昧すぎて向こうが困るかなぁと思い…私自身結婚式をするときに、そのように体調など気を使わせたら悪いなぁと思い余興を頼まなかったもので…。
でも話さないといけないですよね。

お礼日時:2016/06/23 12:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!