アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

知り合いがベルリンへ出張するのですが、日本の電機製品を使うのに、変換プラグ、変圧器が要りますよね?どこで買えますか。知り合いは、初めての外国出張だけど、あまり何も考えていない(準備していない)ようです------

A 回答 (4件)

意外な盲点なのですが、東京や大阪、横浜といった大都市だと、パスポートセンター内に旅行用品を扱っている店が入っています。

ここでは変圧器を100%取り扱っていますので、あちこち家電用品店を回るぐらいならここに行った方が確かですよ。
    • 0

ドイツの電気プラグはCタイプです。

家電量販店でも買えますし、ホームセンターや大型スーパーなどのスーツケースや旅行用品を扱っているコーナーにもあります。
 いざとなったら日本の出発空港の売店でも買えます。

ちなみに携帯電話(スマートホン)やデジカメ、電気髭剃りなどの充電器は240Vまで対応している物が多いです。確認して下さい。240Vまで対応している場合は変換プラグを付けるだけでOKです。変圧器は不要です。
 で。ドライヤーなどの熱器具を持って行く場合は熱器具用の変圧器を購入してください。熱器具以外用の変圧器より重く、これを介しても器具によっては日本で使うような風量が得られないこともあります。なので、これから海外へ行く機会が多いのであれば日本と海外の両方で使えるドライヤーを買うのも手です。
 まぁ出張で使用するホテルなら部屋にドライヤーくらいあるかとは思いますが、風量が無くて結構使い難いものがあるので我が家は旅行の場合は持って行きます。

参考まで。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

家電量販店で購入できなければ、空港の売店にもあります。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

家電量販店で買えますよ。

• 0