アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

貧乏でも小粒でも志が高いマツダはルマンに勝利したことがありますが、
某メーカーは やはり卑しいものは退けられるというか、ある意味「神の手」が動いて順当にというか、勝てませんでした。
「自動車」というものを蔑ろにしたりすると、神様しかり勝利の女神は見ているということなんでしょうかね?

A 回答 (8件)

マツダ787Bは、マツダがル・マン24時間レースの参戦の為に製作し市販車をベースとしないプロトタイプレーシングカーであり、1991年に総合優勝した日本車です。


2016年現在、歴代ル・マン参戦の日本車で唯一の優勝車でもあります。

http://car-moby.jp/51811
    • good
    • 0

3分前だろうが1分前だろうが、ダメだったことに変わりはないわけです。



それだけクルマの耐久性がないって事ですね。
    • good
    • 0

...と言うような神話が生まれやすい状況だとは思いますけれど、


数多のモータースポーツの結果を見る限り、詰めが甘かっただけだと思われます。
トヨタもル・マンは未勝利ですけど、インディは勝ってますしね。
参戦を続ける限り、時間の問題でしょう。
    • good
    • 1

残燃料なんかはモニタリングしてるんだから、指示が遅かったような気もしますね。


逆の目からみれば、燃料を少なくして速く走れてたのがポルシェにリードしてた分、だから燃料を余計に積んだらリードできてたか分からないとか、燃料食った分だけ速かったとか、そういう見方もできるのかも。

なんとなく、設計的な部分で怪しいところがあったようにも思えますが。
    • good
    • 0

VWグループとトヨタグループの地力の差ですね。

    • good
    • 0

遠足は家に帰り着くまでが遠足。

この言葉を送りたい。やり直し。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ていうか歴史的に東海3県の人らって、自分さえ良ければ国すらどうなってもいいって言うところがあるんですよね。
そのくせ、内弁慶で、外人には引くみたいな。

例、不自然な伊勢神宮の立地、たぶん古代でもごり押しw、徳川幕府、三井家、そして、ルマン勝てないメーカーw

まあ、それに支配される日本人も情けないんですが・・・

だからもう国際競技出場は禁止でどうせ、車文化を作るなんて気はなく金だけが欲しいんだから、少し前のスズキのコピーを借りて「自動車生産台数ナンバーワンの」って
けっして自分たちは欲しくないファミリーカーと商用車だけ売ってりゃいいんですよね。

儲けて高級外車に海外ブランド物が大好きですもんね。東海3県の人

お礼日時:2016/06/25 01:33

トヨタは簡単に優勝しちゃダメでしょう。


シャレになりません。

まあ、そのうち優勝すると思いますけど。

トヨタに必要なのはロマンです。
優勝を目指すのがロマン(ルマン?)です。
    • good
    • 0

私はポルシェファンでアンチトヨタです。


とにもかくにも、今回だけはバッシングする気は全く起きません。
あそこまでポルシェを追い詰めた能力は素直に認めたいです。
最後の最期、残り数分のところで力尽きましたがこれも時の運。
来年は侮れない敵となっているのは間違いないです。

常連のポルシェやアウディ、ちょっと前のプジョー、巨大資本のトヨタやフォード、フェラーリ(Fiat)による勝利ではなく粟粒のようなプライベーターに勝利させてこそ「神の手」ではないですか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!