アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自作で初めて、投稿用の絵本制作を目指している者です。
すでにスタート地点から間違っているのかもしれませんが、↓
無印良品のすでにできあがっている真っ白な絵本に直接イラストを描き→(スキャナーがないため)携帯で写真を撮影→PCで写真を取り込み→パワーポイントに挿入して絵本を作成→とすすめているのですが、原画の絵本を見開きでイラストを描いてしまったため、取り込んだ写真には、バッチリ絵本の、真ん中のノドの部分が映り込んでいます。
ノドの部分を綺麗に消して、ゴミも消して、キレイに編集加工できるような方法をご存知の方がいらっしゃったら、ご教授いただけないでしょうか。当方、画像編集系に関しては、まったくの初心者です。画像編集は、photoshopやイラストレーターなのかな?と思い、該当する情報を探しているのですが、全く見つかりません・・・。(そもそも、検索する専門キーワードが、よくわからない状態です。)
また、iphoneのカメラ撮影でPCに画像を取り込むのではなく、セブンイレブンなどのスキャナーで読み込んだ画像データから編集した方がよいのでしょうか?1ヶ月間くらい、ずっとこの状態でストップしてしまっているので、勇気を出して初めて質問させていただきました。よろしくお願いいたします(; ;)

A 回答 (2件)

> ノドの部分を綺麗に消して、ゴミも消して、キレイに編集加工できるような方法


ご想像の通りPhotoshopです。
http://fooldesign.com/design-method/respond-cont …
   
> iphoneのカメラ撮影でPCに画像を取り込むのではなく
はい、スキャナで取り込んだ方がきれいです。
カメラで正方形を写して、パソコンに取り込んで下さい。正方形にならないでしょう。
   
スキャナなど安いものです、この機会に購入されては如何でしょうか?
http://kakaku.com/item/K0000687876/
   
しかし、なぜ絵本に描くのでしょうか?
普通コピー用紙に描いてスキャナで取り込み→パソコンで加工でしょう。
最終的にパワポのファイルに仕上げる?
紙媒体で完成させる?
   
印刷屋さんに出すのであればイラレ、フォトショは必須でしょう。
パソコンファイルで良いのであればイラレなど不要。
フォトショも安いエレメンツでOKです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます!!
スキャナーとphotoshopのリンクまで貼って頂き、本当に本当に助かりました!!
投げ縄ツールでこんなことができるのですか!もう、本当に感激です(; ;)プロの方ですよね。

リンクいただきましたスキャナーを購入しようと思います。
photoshopも今、安いのですね。
さっそく購入する事にしました。

早く形に仕上げたいという衝動にかられて、絵本に描きあげてしまいました。
そして、画像修正が必要な事に、描いた後に気づきました・・・(; ;)
出版社には、最終的にはPDFファイル、もしくはプリントアウトしたものを投稿しようと考えてました。
いずれにせよ、photoshopエレメンツを使います^^

ありがとうございました!!

お礼日時:2016/06/22 12:35

コピー機買えばいいのじゃ。

大概、スキャナー付いてますよ。そんなに高くないかな。

>投稿用の絵本制作を目指している者です。
それなら、ちょっと高い物の方がいいのかも。
安い物でも、カメラで撮るよりよほどいいでしょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!