プロが教えるわが家の防犯対策術!

高1女子です。

毎週木曜日の英語の時間になると気持ち悪くなります。理由は、結構前の木曜日の英語の時間に気持ち悪くなったからです。トラウマみたいな感じです。
明日は木曜日なので明日の事を考えると寝れません。
大丈夫ですかね?

A 回答 (2件)

「結構前の木曜日の英語の時間に気持ち悪くなったからです。


それがわかっているのでしたら、それを繰り返し繰り返し思い出して、耐性を作る。
 いわゆる、精神医学でいうところの精神分析( https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%B2%BE%E7%A5%9E … )という手段です。また、認知行動療法( https://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%AA%8D%E7%9F%A5 … )に基づくプログラムもあります。
 しかし、素人が挑戦するより、カウンセラーなり、精神科、心療内科のプロの手を借りたほうが、はるかに良いでしょう。--スクールカウンセラーが定期的に学校に来られているはずです。担任に「相談したいことがある」と相談すると、セッティングしてくれますよ。

 欧米では、気軽に相談できるホームドクターとして内科と精神科の両方を決めているところが多いです。我が家も決めています。些細なことも家庭の状況をよく知っているし・・・・。日本では精神科というと、おかしな偏見がありますがね。そのために心療内科という看板を掲げているところもあります。
 プロに任せましょう。早いし適切ですよ。
    • good
    • 0

こんばんは。


先生にその事を言えば、保健室にいられると思いますよ。
先生に言いずらかったら、
気持ち悪いので保健室行くことを伝えるのが1番いいと思います。無理に我慢して吐いてしまっても貴方が嫌だろうし。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!