アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以下のヒント(私が見た記憶)から、アクションゲームの名前を教えていただけますでしょうか。
本当はバイオとかダークソウルズとかをやりたいのですけど、何度やっても操作が難しくて、昔にゲーム実況で見た以下ヒントのゲームだと、とある道具(以下記述)が物理法則を無視して便利すぎて、下手な自分でも遊べるのかなと思っています。

・見たのは約3年前
・ステルスアクションでも楽しめた記憶があります
・アサシンクリードではないような記憶です
・プラットフォームは画面の綺麗さ滑らかさから、XBOXかPS3だと思います
・FPS のアクション
・操作キャラはフック付きのワイヤー?を持っていますが、そのワイヤーは十数メートルは投げられ、建物やヘリに引っ掛けられる
・そのワイヤーで、建物からヘリに乗り込みすぐにヘリを操縦できたり、操作キャラが(確か)ヘリから脱出して落ちていっても、落ちる先にある地面に立っている建物の屋根にワイヤーを引っ掛けて助かる。下に向けてワイヤーを放って助かるわけです。
動きはバットマンの爪付ワイヤーに近いです。
・同じく、建物間もそのワイヤーを連続で放って移動できるのですが、上でも下でも直線的に移動できます。
・銃撃戦でなければ、そのワイヤーでヌルゲーだったような記憶です

A 回答 (1件)

ジャストコーズかな。

• 2