プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お付き合いされている女性がいる男性(20~30代)に質問です。
または女性で以下の経験がある場合、女性の回答でも構いません。

もしお付き合いしている最中に、彼女が過去に元カレの子を妊娠したことがあったことを知ったらどのような気持ちになりますか?
また、その後彼女に対してどういう思いになって、どう行動しますか?
例えば気持ち悪いので別れる、または何も感じないので忘れる、などです。

私達はお互いに20代半ばです。
打ち明けないほうがいいという回答ではなく、知った場合に男性がどういう気持ちになるか本音を知りたいです。

どうぞ宜しくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 他人事としての感想ではなく、自分の好きな彼女にそういう過去があったと知ったらどういう気持ちになるか、でお答えいただければと思います。

      補足日時:2016/06/23 15:23
  • 言いづらいですが妊娠した後に自分の意思でおろしました。
    もしこのことを聞いたら彼女とHはしたくないと思うようになるでしょうか?
    腹立たしい質問だと思いますが、どうか冷静にご回答いただければと思います。

      補足日時:2016/06/23 15:45

A 回答 (10件)

まあ、嬉しいワケはありませんわなぁ・・。


しかし、確実に言えるところは、そこまで。
後は「相手による」としか言えません。
「自分の器による」と言いたいところですが、器の大小も、相手によって決まるから。

また、中絶であろうが不倫であろうが、あるいは男性経験が豊富とか過去の大恋愛、自分との恋愛中の浮気とか、AV出演経験や風俗店で働いてたなどでも、基本は同じ様なものですよ。
自分の彼女の過去の性的な経験は、いかなるものでも、何らか突き刺さります。
基本は女性でも同じではないか?と思いますが、そう言う部分に関しては、恐らく男の方がデリケートでしょう。

従い、少なくとも「何も感じないので忘れる」は無いな。
それだと、「愛情もない」に等しいので。(さもなきゃ、頭がおかしい?)

ただ結局のところ、その次は、「それならイヤ!」か「それでも好き」と言う判断に迫られることになります。
「それならイヤ!」なら簡単で、距離を置いたり別れたりすれば良いだけです。
言い換えれば、愛情があるから苦しむワケだから、愛情をなくしたり減らせば、楽になれます。

厄介なのが、「それでも好き」な場合で、コチラは愛情が減らせないから、辛く苦しみます。

その辛さや苦しみを、そのまま恋人にぶつけると言う手もありますが・・・。
でも、それって、いずれは破局しそうでしょ?
女性側も嫌気が指しそうな気もしますが、これもある意味、愛情を注ぐのではなくて、注ぐ愛情を激減させ、自分の苦しみを緩和する行為なので。
たちまちでは無いだけで、「ゆっくり別れる」と言う結末になるでしょう。

従い、恋愛が持続したり結婚に至るとすれば、「過去を受け入れる」と共に、「思い出す都度、相手にぶつけず、自分が苦しむことを覚悟する」以外、結論はありませんが。
「それに値する女性か?」と言うことが、問われるワケです。

とは言え、そもそも「元カレの子を妊娠」どころか、「前夫との間に子供がいる」と言う、バツ有り女性と結婚する例も、別に珍しい話ではありませんから・・。
さすがに「何も感じない」「忘れる」は無理ですが、堪えられないほどの苦しみではないですね。

でもまあ女性には、男が彼女の過去を全て受け入れるとしても、それは「愛情が大きいから」であることと。
「愛情が大きければ大きいほど、苦しむ」と言う構図だけは、理解しておいて欲しいところで。
もっと言えば、「苦しみに見合う愛情を注げる存在」で居続けて欲しいですね。

なぜなら、苦しみに耐え切れないとか、愛情を注げなくなった際に、男に「お前は過去に・・」なんて言わせちゃうと、そこで関係が終わりかねないですから。
そう言う意味では、女性も重い十字架を背負い続けますけど、中絶ってのは命の問題なので、それくらい重いのは当然でしょ?
    • good
    • 5
この回答へのお礼

非常に詳しくご回答いただきましてありがとうございます。
確かに「相手による」ですね・・・。
もし受け入れられる人であればそれほど問題でもないし、受け入れられない人は不信が募って喧嘩が耐えなくて別れるかもしれません。
こちらで質問させていただいて本当の結果がわかるわけではありませんがとても参考になりました。

お礼日時:2016/06/23 16:49

ただ付き合ってるだけなら気にしないんじゃないかな



付き合う前からそれを知ってて

付き合ったなら

踏まえた上で付き合ってくれてるんだと思うけど


基本的には
自分の身を守れないというか

意志の弱い女だと思われて軽く見られたりするかもしれない。

意外と身の回りいるけど
産めないのわかっててどうして避妊しないんだろうって思う。

避妊を受け止めてくれる男性は愛があると思いますよ。

年齢、状況が産めないのわかってるのに避妊嫌がるやつは終わってる。

ただ欲望のまま..ですよね。

金銭的余裕ないとか
好きでも無かったり
そういう男がわざわざ
子作りする真似する?って話ですよね。


私は女ですが
周りに数人そういう子いるけど

不思議。

まじかーってなる。

同性だから偏見とかないけど


男ならえっ?ってなるんじゃないかな^^;

今の彼氏に
子供おろした事ある?って

聞かれたから少なからず気にする人意外といるんじゃないかなって思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やはり意外と気にする感じですか・・・
自分の子を妊娠するよりも先に他人の子を妊娠したんですからね。
男は最初の女になってほしい願望があるから処女よりももしかしたら妊娠のほうを気にする男のほうが多いかもしれません。

いちおう彼氏に打ち明けようと思っています。そしてどう思うか反応を見てみたいと思います。

お礼日時:2016/06/24 14:43

あくまで個人的見解ですが・・・



「堕胎した」という事実よりそこまでに至った経緯の方が問題になるような気がします
そしてその後peachapple5738さんがどう変わったか?が重要に思います(同じ事を繰り返してたのならドン引きです)

その男性の性格を見極め行動なさるのが良いかと思います
受け入れてもらえなさそうな性格なら言わずに別れる選択種もあるかと・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
どう変わったか・・・それは言うつもりはなく、単に事実だけを伝えようと思っています。
たぶんショックを受けると思いますが、ショックを受けてもらってどう思うか聞いてみたいです。

お礼日時:2016/06/24 14:28

妊娠した後に、自分の意思で、堕胎という事で、きっと、不幸な子供なら、産まないという意味が、あると、思います、現在の彼氏に、打ち明け

ても、わかってくれると思いますが
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
わかってくれるか不安ですが言ってみようと思います。

お礼日時:2016/06/24 14:27

ショックは受けるね。

彼女に対するイメージも変わるね。その気持ちは聖人君子じゃない限り中々ふしょくできないし、その時は仕方ないかあと思ってもなにかの弾みで感情がでますねその時は終わりですね。私ならお別れします。命が誕生したことは重く受け止めなければいけませんから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やはりショックは受けるのですか・・・
確かに話したときは仕方ないと思うかもしれませんが、ずっと記憶に残りますしね

お礼日時:2016/06/23 16:53

ショックを受けて冷める。



子供を産んでいるなら、複雑な問題になりそうだから、そうとう結婚したいと思わない限りお別れする。
子供を産んでいないなら、そもそも結婚する気もないのに避妊とかしないで性交渉するその感覚が受け入れられないから、やっぱりお別れする。
強姦されたって状況だったとしたら、果たしてそれを自分が一緒に背負っていけるかどうかを悩むと思う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

元カレなので強姦とかではないです
感覚の問題なのですね
この話を彼氏にしたところで彼氏がどういう反応をするかはわかりませんが参考にさせていただきたいと思います

お礼日時:2016/06/23 16:51

子供を殺せる人間とはエッチ所か同じ空気を吸いたくありません。



強姦等が絡めば別ですが、一生会いたくありません。

貴女は共謀者がいる殺人鬼と付き合いたいですか?

同意による堕胎は共謀殺人ですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そのようなご意見が聞けたことですごく考えさせられました。

お礼日時:2016/06/23 16:44

その人のことが本当に好きでずっと一緒にいたいと思っている人なら、私なら全然気にしない。


「だから、なに?」って感じかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
大らかな方なんですね!
考え方は人それぞれなんだなと思いました。

お礼日時:2016/06/23 16:42

好きになれば、気にしないと思います、でも、しっくりこないかも、

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
好きなら気にしないのですね。
しっくりこないのはわかります。
あと、この話を聞いた後にHするときに嫌な気持ちになってできなくなったりしますか?

お礼日時:2016/06/23 15:47

冷めるでしょう。


おろしたっていわれても微妙だけど、子供いるって言われたら完全に別れます。

何より自己管理できないアホさ加減に冷めます。頭の悪い遺伝子を我が後世に残したくない・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
言い訳ではありませんがおろしました・・・子供はいません。
やはり冷めるのですね・・・。
もし聞いた後はHはできなくなるでしょうか?

お礼日時:2016/06/23 15:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A