アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あるソフトをインストールするために、msconfigでMS以外をすべて無効にしなければいけなくて、
それでそのソフトはインストールできたのですが、
再度、msconfigを元の状態にするにはどうすればいいのでしょうか?

windows10です。

以上、よろしくお願いします

A 回答 (3件)

同じようにmsconfigで外したものに、チェックを入れる

    • good
    • 1
この回答へのお礼

どれをチェックはずしたかわすれて、MS以外全部チェックはずしてしまって。。。全部有効にしちゃってもOKですか?

お礼日時:2016/06/24 21:48

>MS以外全部チェックはずしてしまって。

。。全部有効にしちゃってもOKですか?

問題ないはず。(ほぼ)
すべて、入れるてことは、すべて常駐するんだから、その分重くなるけどね。

常駐するソフトでメモリを食われるのを気にするなら、必用最低限のものだけにしている方がよい
個人的には、必用最低限って、セキュリティーソフト、日本語入力ソフト、OSのシステムだけですから。
だから、MS社のものでも、スタートアップから外している
    • good
    • 0

>msconfigを元の状態にするにはどうすればいいのでしょうか


>どれをチェックはずしたかわすれて

「スタート」「ファイル名を指定して実行」「msconfig」「OK」「システム構成ユーティリティ」の「スタートアップ」や「サービス」一覧をみるとチェックや「無効/有効」「停止」などでわかるはず。(チェックをつけて「適用」「OK」再起動)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!