プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼女と付き合ったのは去年の冬で今年の春から彼女の就職の為に遠距離となりました。
4月頃までは離れていてもお互い信じあえていて会う頻度が少なくなった以外は遠距離になる前と変わらない関係を築けていたと思います。ですが、最近になり本当に彼女は私の事が好きなのか?と感じてしまうようになりました。連絡の頻度が少なくなりました。電話をしようと言っても疲れているからと断られる事も多くなりました。
今月私が会いに行こうか提案をしたのですが、彼女は仕事が忙しくて他の事は考えられないと言われ断られました。また、来月彼女は連休があるそうでこちらに数日帰ってくるのですが、その日会えないのか提案しても帰った時は友達と会いたいと言うので会えません。
本人には言えませんが、正直かなり寂しいですし、本当に私の事が好きなのか不安です。5月に会った時少し喧嘩してしまったので(私が悪い)、その時の事をまだ気にしているかな?と思ったり…
彼女が大変なのは分かりますし、負担になるような事は言えないです。こうゆう時期なんだと思って私が我慢するしかないんでしょうか?

質問者からの補足コメント

• たくさんの回答ありがとうございます。やはり帰省した時会わないのはおかしいですよね。ですが少し事情もあるのです。彼女が帰省する時期は私は仕事でして、会うために希望休を取ろうか?と話しました。彼女は休んでまで合うのは申し訳ないと言って断られました。彼女は人に迷惑をかけるのが嫌いで溜め込みやすい性格なので会いたいけど我慢しているのか、ただ会いたいと思わないのかわからないんです。

A 回答 (4件)

うーん、これはあなたの心配が当たっているのでは?

色々忙しいというのはわかるんですが帰省した時に友達の方を優先するというのはおかしいと思います。
優先順位としては友達よりはあなたが上であるのが当然でしょう。
お付き合いとしてあなたに対してやましいことが無いとしても家族以外では真っ先に会いに行くのはあなたでなかったら嘘でしょ。
じっくり話し合ってみるべきでしょう。
    • 0

あなたの事が好きでなくなったか、他に好きな人ができたのではないでしょうか?好きであれば声も聞きたいし、顔も見たいのではないですか、まして帰省して、友達とは会うけど、あなたとは会わない。

どう考えてもおかしいと思います。一度きっちりとお話しされた方が良いと思います。
    • 0

遠距離恋愛で 久しぶりの連休に友達を優先するのはありえないでしょう

ようするに質問者さんがいなくても生活は成立するし 特に会いたいとも思わないんでしょ

大変だから 負担だからって 問題ではない様にみえます
ちゃんと話し合いましょう 

話し合いを拒否するなら 彼女に拘泥せずに早く別の人を見つけましょう
    • 0

No.1様~No.3様と同意見です。

もしそうでないとするならば、彼女は、具体的に、貴方の発言の何かに怒っていてすねている。
ということかもしれません。であれば、原因を突き止めて、対応策をとるということだと思います。
何が悪かったか尋ね、どうすればいいか、考えましょう。

でも、帰省して友達と会うのに彼氏と会わないってのは信じられませんね。かなり深刻です。
    • 0