プロが教えるわが家の防犯対策術!

あなたの好きなラーメンチェーン店はどこですか?

おしトピ編集部から、みんなの疑問やゆる~い雑談を質問します!

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
おしトピ編集部からの質問はこちら
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542228001/hist …

A 回答 (7件)

チェーン店なら丸醤ラーメン一択です


あとは普通の家族経営のラーメン屋とか中華料理屋が好きです。私の経験ではですが、普通の昔から地域にあるラーメン屋で美味しくないというのは会ったことが無いです。
丸醬屋のラーメン、餃子、チャーハンは本当に美味しいし、ちゃんと帽子から足の先まで白衣で気持ちいいです
丸醬のラーメンか、普通のおじさんとかがやってる昔からあるラーメン屋さんのラーメンか、どっちかをまず選ぶという感じですね
できればバンダナTシャツじゃなく全身真っ白白衣のラーメン屋がいいです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
昔ながらのラーメン屋さんっていいですよねー!
私の近所にもあるのですが、全身真っ白な白衣のおじいちゃんが作ってます!
価格も安くて味もおいしいです!

お礼日時:2016/06/29 16:55

寿がきや



東海地区限定でしょうね。
うまいラーメン食べさせて上げるって他人を連れていく店ではないが。
味がどの店で食べても同じってのは、すごい。
それなりの味で、家族そろって何か食べるってのに丁度良い。

塩味ではなく、とんこつ味でもなく、これって何味っていうんだ?と思いながら、
お子様セットでの食べ残しを親が食べるっていう「定番」が、家族の幸せの象徴に感じてます。


かやくご飯ってのは「もう少しなんとかならんのか」と感じるのですが、この感想が常に同じ。

もっと美味しいのを作ることはできるけど、この味でみんなが来てくれてるから、この味を変えないって企業の確たる信念を感じてます。

寿がきやの味って、なんて表現して良いのかわからん。
暗闇で食べさせられたとしても「これは、寿がきやです」ってわかる味。
B級グルメの味なのか、一流の味なのか。
はたまた化学調味料バリバリの味なのか。よくわからん。
だけど美味い。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
食べたことないので、一度食べてみたくなりました!
かやくご飯も初めて知ったので、どういう味なのか気になります。

お礼日時:2016/06/29 10:42

喜多方ラーメンチェーン福島全店ですけども、(まこと食堂)

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2016/06/28 14:46

一風堂が好きです。

一風堂は一口餃子も美味しくてついつい沢山食べてしまいます。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
私も好きです!

お礼日時:2016/06/28 14:46

大阪天王寺ステーションに在る、古丹ラーメン。


でも店員が、丼の前でマスクをしないでしゃべりまくりで不潔です。
丼に唾が飛んでいるかも。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
マスクして欲しいですね。

お礼日時:2016/06/28 14:46

ここに店名書いてもいいんですか?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2016/06/28 14:45

特に「ここ!」と云う贔屓はないですが、


「しお」が旨ければ通うと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
塩ラーメンおいしいですよね。

お礼日時:2016/06/28 14:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!